アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かぼちゃを茹でる時は、ビタミンCの損失が少ない電子レンジの方がいいと
何かで読んだので、ラップをしてレンジに数分入れたところ、
食べてみると、皮がすごく硬く、実は柔らかくなり過ぎていたんですが・・。
皮を全く取らなかったのがだめだったんでしょうか?
皮が硬い種類のかぼちゃとか・・
それとも、レンジを使うとこうなるものなんでしょうか?

A 回答 (2件)

電子レンジに入れる前に、たっぷり目に水を振ると全体的に柔らかくなります。


あとは、途中で上下をひっくり返す。水を振って3分で一旦取り出し、水分が足りなそうならまた水を振ってひっくり返して2-3分。
・・・と、保育園の調理師さんに教わって試したところ、うまくいきましたのでどうぞお試しください。
    • good
    • 7

かぼちゃはよく電子レンジで蒸して食べていますが、


2、3分くらいだと皮は固めです。
皮まで柔らかくなるには、5、6分は電子レンジに入れています。

この回答への補足

>皮まで柔らかくなるには、5、6分は電子レンジに入れています。

それは、かぼちゃの量は、だいたいどれくらいですか?
かぼちゃの身(皮以外)は柔らかくなり過ぎないですか?

補足日時:2003/02/19 21:35
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています