プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皮をむいて食べるという白いソーセージ(ヴァイスヴルスト)は、皮を剥かずに食べてはいけないのでしょうか?

頂物なのですが、ふわふわのソーセージはどうしても苦手で、できれば皮付きのままパキッと食べたいのです…

家庭内の食卓ですので、目を気にすることはないので、食感が悪い・本来の食べ方の方が美味しいから、と言う理由ならそのまま食べしまおうかと思います^^;(皮も豚の腸ですし…)

「絶対食べてはいけない」と言う理由があるのでしたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>皮を剥かずに食べてはいけないのでしょうか?

ご自分の家庭で、本場式の食べ方を判った上であえてなら構わないと思いますよ。
向こうでも、家族だけの時なんかは不器用な人やめんどくさい人はガブリといって皮を吐き出します人もいます。
別に皮も食べても大丈夫ですけど…硬くてもごもごします(笑

ただ、お子さんや知らない人には必ず本場式の食べ方を教えてあげて下さいね。
    • 0

皮を食べないのは、結構固いのでせっかくのヴァイスヴルストのふわふわの触感を邪魔しないためだけのようです。

ご家庭で食べるならお好きなように皮を召し上がっても問題ありません。
    • 2