プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マカロンを40個作って欲しいと頼まれました。
全作業を1日でするのは大変なので、数日前から少量づつ焼いて、前日にガナッシュを挟もうと思っています。
マカロンの皮は、焼いた後フィリングを挟まなければ、そのまま常温保存できるのでしょうか?
何か注意事したほうがいことがあればアドバイスをお願いします。
それとも、全行程前日にするべきでしょう?

A 回答 (1件)

マカロンの皮は冷蔵保存でも


大丈夫です。ですが、生もの
ですので消費期限は2.3日に
なります。風味を気にしない
のであれば1週間ほどでも
大丈夫です。
できれば前日に作り後日
渡すのがベストです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
前日に頑張るのがベストなんですね。痛んだり、美味しくないのは困ります。小さければ一度に沢山できると思うので、大変かもしれないけど、多分出来ます❗

お礼日時:2015/10/09 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!