アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

★緊急★PCのマザーボードとCPUを交換して電源を入れたら電源が入りません。

電源コードとPower SWを刺し直すと一瞬だけ電源がついたのちすぐに電源が落ちます。

どうすれば改善されますでしょうか?

ちなみにマザーはMSI H81M-P33、CPUはIntelG1840です。

「マザーボードとCPUを交換したら電源が入」の質問画像

A 回答 (6件)

写真をみて一番気になるのは


グラボにPCI-E 6ピンの電源ケーブルが1つも接続されていないように見えますが…
不要なタイプのグラボでしょうか?
もし必要なのに繋げてないのであれば、当然のことながらブートしません。


あと気になるのは、MSI H81M-P33のマザーボードのBIOSのバージョンです。

G1840対応なのは、v1.4以降(現在の最新はv1.7)なので
それ以前のバージョンだと起動しない可能性があります。
少なくとも、今年の4月以降に出荷されたものでなければ、対応していないと思います。

MSI H81M-P33自体は、Haswell Refresh登場前から存在してますので
当初のままだと、非対応の可能性があります。

日本の正規代理店経由で購入した場合であっても
今年の春以前にメーカーから出荷されたものはあやしいかもしれません。
確実に対応しているものは、箱に「Haswell Refresh対応」ステッカーが張ってあります。
※2014/08/08以降出荷分との事


次に気になるのは
メモリです。
G1840はDDR3-1333(PC3-10600)が対応になりますので
それより下位の製品DDR3-1066(PC3-8500)とかだと、動作しないかもしれません。


で電源ですがHEC-500TE-2WXだと思いますが
まぁ、グラボ次第ですが、高性能なものでなければ大丈夫かと…
    • good
    • 2

Haswell Refreshか、起動するわけがない


http://kakaku.com/item/K0000612006/
Celeron Dual-Core G1820 BOX

H81マザーだとHaswellでCPUがCeleron Dual-Core G1820になりG1840じゃ
起動しない。
電源もHaswell対応ではないですよね?
http://kakaku.com/item/K0000464416/
RAIDER RA-650

Celeron Dual-Core G1820+RAIDER RA-650に変えなきゃ
配線があっていても起動はしませんよ
    • good
    • 0

セレロンG1840は5月時点ではIntel Z97・H97チップ搭載マザーボードのみしか起動できません。


その後BIOSが更新され対応されれば可能ですが、起動できない状態でBIOS更新は無理ですから、マザボを変える位しか無いのでは?
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku= …
    • good
    • 0

肝心な事が書かれておりません。


電源は何ですか?

もし筐体や電源がコンプリート品(例えばDELLだのSONYだのといった)の場合、電源のピン配列をATXやETXとは変えてある場合がありますよ。

この回答への補足

申し訳ありません。

電源ユニットは、

Mouse Computer社 Model:MCH500AT 80PLUS

と書かれております。

よろしくお願いします。

補足日時:2014/10/04 15:25
    • good
    • 0

こんにちは。



電源からの4ピン(漢字の田)のコード、マザーボードに差していますか?

この回答への補足

こんにちわ、ご回答ありがとうございます。

見えにくくて申し訳ありません。田の字のコードは他のコードと束ねてあるので、他のコードの先端が写ってるだけで実際はちゃんと刺さっております。

よろしくお願いいたします。

補足日時:2014/10/04 15:33
    • good
    • 0

PCのマザーボードとCPUを戻せばいいと思います。



てか、
電源が入らないなんて、

マザーの初期不良
CPUの初期不良
マザーとCPUの相性

電源の容量不足
組む立て時に何処かショートした

など、いっぱいあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!