プロが教えるわが家の防犯対策術!

街コンで知り合った人と月1ペースで4回ぐらい二人きりで遊んだりしています。出会いは街コンなのできっと自分以外の人とも連絡先交換しているだろうし遊んでるのは自分とだけではないですよね?他の人にとられる前に告白するべきでしょうか?

A 回答 (2件)

街コンにいったからといって、複数の人と遊んでいるとは限らないです。

もしかしたらあなた1人に絞っているかもしれない。
月1で会って、それが4ケ月続いているわけですよね。
もし複数の人と遊んでいても、そろそろふるいにかけて、
自分に合わない人とは縁を切ろうと思っているはず。
しかし、それほどまでに相手のことが好きなのであれば、
告白してはいかがですか?
    • 0

告る前に、まず彼に、自分以外とも連絡やデートをしているのか、確認してはいかがでしょうか? でないと、告っても意味を成さないどころか、フラれる可能性だってあると思います。

質問者さんには失礼ですが、知り合って4ヶ月くらい経っても月1デートというのは少し厳しいと感じます。彼が余程忙しいのか、それともデートにさほど興味を示さないのかわかりませんが、通常であれば、まだ他の女性を物色していると考えてよいでしょう。出会いが街コンであれば、尚更です。彼とのメールなどのやり取り状況はいかがですか? 人にもよりますが、週に1~2度程度では、他の女性とも連絡を取り合っている可能性が高まります。はっきり書いてすみません。つまり、彼は質問者さんに満足していない、または質問者さんを他の女性と天秤にかけて、吟味しているということです。

どうしても早く彼と良い関係になりたいのであれば、「私は本気で付き合いたい。どうしたら良い関係になれるのか? 私のどこが足りないのか?」と問いただしてみては、いかがですか? 誠実な人であれば、必ず話してくれるでしょう。なんだかんだ言っても、4ヶ月も縁を持っているわけですから…  言い逃れをするようであれば、所詮その程度の男と考えても良さそうです。質問者さんを、切ない気持ちのまま放置する、人を大切にできない男ということです。人は、自身が大切にされないと、相手も大切にできない生き物です。彼と良い関係になっても、大切にされない可能性が高まります。彼という人物の本質に少しでも触れる意味で、価値のあることと思います。時間の無駄にもなりませんし…

質問者さんが書かれた内容だけでは、彼がどのような人か皆目見当がつきません。要は状況を見ながら、適切に判断して、行動することが重要ではないでしょうか。

頑張ってくださいね。彼への思いが届くといいですね。
    • 1