アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

それにつけても、アレを体内に入れる行為が悪者扱いされ続けている。私も気軽な感じで、アレを体内に入れたり出したりしている。そんな私を周りの人は、けむたがる。

自分の体は自分のもの、こっちの勝手という訳にはいかないのだろうか?生命は、すべての面で入れたり出したりをしながら生きている、という点に気づいた私に、誰か教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

"自分の体は自分のもの、こっちの勝手という訳にはいかないのだろうか?"


  ↑
自分の命や身体は自分のモノ、という考え方には
諸説あります。

例えば、タバコなどは完全に総て所有者のモノですから、廃棄
するのは自由です。

しかし、命や身体はこれとは違う、というのが我が国の
立場です。

自分の命や身体が完全に自分だけのモノであれば自殺は
自由なはずですが、どっこい法ではそうなっていません。

刑法202条の自殺関与罪、自殺幇助罪がこれです。
自殺そのものは犯罪ではありませんが、それに他人が関与
することは犯罪とされています。

これは法学では、自殺は悪い事だが、刑法で処罰するほど
悪い事ではない。
しかし、他人が関与することは、刑法で処罰するほど悪い事
になる、とするものです。

生命、身体というのは親から授かり、親や社会によって
育てられ成長するものですから、決してその人だけの
モノではないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(その人) という者が、育ったのは社会のおかげとも言えます。今度は、その人が育てる側に回らなければいけません。自殺を禁止しているのは、日本では刑務所ぐらいのものでしょう。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/08 18:20

【R指定】嫌がる彼女の頭をわしづかみにして


ヌレヌレグチョグチョの彼女の口の奥まで
湿った棒を激しく入れたり出したり・・・
やがて無抵抗になった彼女の口の中は真っ白に【飼育】


http://a.know-how.fc2.com/5616/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネコの歯磨きかあ。やりたいなあ・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/08 18:32

お付き合いする○性を出したり、入れたりしてはいけませぬぞ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。末永い付き合い○性を求めて、入れたり出したりを少々控えたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/08 18:00

あれって一つ目小僧のことですか。

何度か出入りすると、感極まって白い涙を流すそうですがそのあれですか?そのあれなら日本人ばかりでなく世界中の人がやっていると思います。じゃなきゃこんなに人口は増えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本は少子化問題を抱えています。アレをもっともっと推進すべきだと私は政府にお願いしたく思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/08 17:52

>生命は、すべての面で入れたり出したりをしながら生きている



そうですね。
ごはんをたべたら出るのはあたりまえですし。
(例外の方もいるようですが)


>そんな私を周りの人は、けむたがる。

それは、質問者様が人前で 出したりしている からではないのでしょうか。
「なぜ日本人はアレを体内に入れたり出したり」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が 「人前で脱糞してる」 とおっしゃりたいのですか、このエロガッパ・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/08 18:26

酸素を吸って二酸化炭素を吐き出すのが人間です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝からアズキモイさんのお顔が見れて光栄です。元気に仕事に行けます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/08 08:45

日本人は知識欲が旺盛です。

好奇心といいますが、
逆に知識に脳の空き容量を奪われて思考回路が停止する。

体外の知識の最高峰は大学院や研究所だったりしますが、
そんな高みに行かずとも掘り起こせる懐かしい場所が誰にもあって、
体内の知識はほんの僅かな経験で十分足りたりします。
人は出入り口で「入るべきか出るべきか」と悩んでうずくまる。

部屋に居ると何かを与えてしまう。
部屋を出ると何かを奪ってしまう。

生き生き眺めるだけで幸せならいいのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな硬いことばっかり言っていると、入れたり出したりの数が増えますよ。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/08 17:47

気づいたのなら それで良いじゃん・・



意味不明な質問してる事には気づいて無いみたいだけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気づけば良い、といった類のものではありませんので、こうして頭を下げて質問してるんです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/08 18:13

あれって何ですか?・・・・



意味不明で、不愉快ですwwwwwwwwwwwwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

決まってるじゃないですか。例のアレですよ。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/08 17:44

そんなこと考えたことないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

入れたり出したりしたくないんですか?あんたそれでも日本人かよ!なんてね・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/08 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!