アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

でき婚狙いの女性って「子供ができれば絶対に結婚できる」と信じてるのでしょうか?

それとも、中絶やシングルマザーとなっても平気なのでしょうか?

ネットで「でき婚は女の最終兵器」という記事を読みました。

中にはワンナイトの相手まで避妊をせずにでき婚に持ち込もうとしている女性がいると書いてありました。 

これが本当なら、日本には頭のおかしい人が増えてしまったと思います。釣りか冗談であって欲しいです。

一つの命を道具みたいに呼ぶ神経が信じられません。大変ショックです。

中絶が体に害なしと思っているのでしょうか?

私は中絶どころか妊娠したこともありませんが、結婚が確定する前に妊娠なんて怖すぎて考えられません。

もし、中絶することになっても平気な女性が今の日本には多いのでしょうか?

A 回答 (4件)

できちゃったと言われ結婚したが、一向におなかが大きくならないので聞いてみたら「あれは嘘、信じたの?」と言われた友人がいます、その後、離婚もせず3人子供をもうけて一応幸せそうに暮しています。

>中絶することになっても平気な女性が今の日本には多いのでしょうか?

あとのことまで考えるような人なら「でき婚狙い」という手段は取らないのでは。

記事というものは、書いた人の主観が往々に入りますし、少なからず誇張もされます。
統計も、サンプリングによってはサンプル自体が偏っている場合もあるのでそれほど信用できるものではありません。

世の中にはそういうことがあって、そういうことを平気でする人がいる程度の認識でいいのでは。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。「あとのことは考えないタイプ」なんですね。

ごく一部の女性のことを大袈裟に書いていたのかもしれません。

本当にでき婚に持ち込む女性よりはできたと嘘をつく女性のほうが賢いと私は思います。

良いこととは思えませんが、嘘をつくだけなら、少なくとも命を無駄にしたり体を傷つける心配がないので。

私が昔付き合った女性で、結婚願望の塊みたいな女性がいました。

こんなことをいってはみっともないですが、おそらく私がお付き合いした女性の中で最も結婚すべきだった女性だったと思います。
さて彼女、いつからかセックスのときに「今日は安全日だから避妊しなくてもよい」といわれるようになりました。やっぱりコンドームをつけないと気持ちがいいですからね、男は。ところがセックスするたびに「今日は安全日」「今日は大丈夫な日」といわれるので、恐る恐る「あのさ、なんか最近大丈夫な日が多くない?」と聞いたら、「そもそも本命の女とセックスするのにいちいち避妊するのはどうなのだ」というようなことをいわれ、すねられてしまいました。こうなるともう男の負けというか、彼女の術中にはまっていますな・笑。なんだか自分でも分からないまま謝らせさせられて、なんとなく「以降、避妊禁止」みたいな雰囲気になりました。
結局彼女は妊娠することなくお別れになってしまったのですが、もしデキちゃってたら、それはもう間違いなく結婚していたと思います。私も常々「中絶だけは絶対にしたくない」と公言していましたからね。

だからたぶん、女性も相手を見てデキ婚まで持っていくかどうかを決めるのではないでしょうかね。その彼女にしたって最初から避妊禁止ではなく、最初はちゃんとコンドームをつけていたわけです。彼女の中で「この男と結婚してもよい」「こいつはデキたからといってきっと逃げはしないだろう」というのがあったから、よし、デキ婚にもっていこうとなったんじゃないかしら。
デキ婚した人を何人も知ってるけど、結構男性の皆さんは逃げないもんですよ・笑。特にある程度ちゃんとした会社の正社員ともなると「アイツは女を妊娠させて捨てた」なんてなると少なくとも出世には影響しますし、会社にいられなくなることもあります。「孕ませたのはお前も責任がある。結婚して祝福されるか、女を捨てて会社にもいられなくなるか、どちらだ」みたいな人も多いんじゃないかしら。

この回答への補足

ありがとうございます。

なんとなくわかりました。

ただ、ワンナイトの相手にも避妊させない人がいるのが衝撃でしたね。

また、実際に中絶することになった人の実例(相手は独身の医者や正社員だったのに)も見たり聞いたりしているので、見極めに失敗する可能性も多いにあると思います。。

あなたやあなたの周りは真面目な人が多いのかもしれませんが、世の中、裏切らなさそうな顔をして裏切る人も山ほどいます。

• 1

>これが本当なら、日本には頭のおかしい人が増えてしまったと思います。

釣りか冗談であって欲しいです。
>一つの命を道具みたいに呼ぶ神経が信じられません。大変ショックです。

決して、日本には頭のおかしい人が増えてしまったワケじゃない。
多様化された価値観の隠されてた極端が、テレビやネットなどに取り上げられて見えてきただけです。
旧来の価値観だって、女子供は、売買される資産であり、労働力だし、現在の貞操観や結婚観なんて100年にも足りないもの。

頭のおかしい人が増えてしまったのは、ショッキングなニュースに慣れてしまい、さらに刺激的に重箱の隅を面白おかしく取り上げるマスコミであり、
垂れ流される膨大な情報に、判断力がなくなって、真偽を確かめず、全てを知った気になって流される視聴者。

自分の価値観が、何時の時代が一番良かったのか考えれば、
昔はよかった、頭のおかしい人が増えてしまった事なんて一度もない。過去の歪みの改善が、今の歪みの生んでいる。
1点だけの極端を気にするから、木を見て森を見なくなるのです。

この回答への補足

あの、私の質問は「そういう女性は中絶するのが平気なのか」なんですけど。

私の文章の一部を取り上げて批判して欲しいわけではありません。

それ全く別の話題です。

• 1

ものには順序があります。

大人の恋は、将来家庭を作って子供を一緒に育てたいのなら本物です。

この回答への補足

同意します。

でも、残念ながら回答になってません。

私の質問は「そういう女性は中絶が平気なのか?」です。

• 1