プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はつい最近失恋しました。

告白したわけではなく、ただ自分が好きな男性に彼女ができたので、諦めるしかないという失恋です。

今まで2回彼氏ができたことがあります。好きな人に告白して振られたことも何度もあります。

私はずっとロングヘアで短くてもミディアムまでにしかしたことがありません。

なのに今回のこんな小さな失恋で、すごく髪を切りたくなって、今までショートにしたことがないのにショートヘアにしました。約25センチくらい切りました!

ショートヘアにして後悔はあまりありませんが、どうして今回だけこんなにも髪を切りたくなったのかが自分でわからなくて、とても気になります 笑

どのような関係があるのでしょうか?

どなたか推測でも良いので意見をくださると嬉しいです!

A 回答 (4件)

髪の毛は死んだ細胞だそうなんですが

例えば毛先の方だともう何年も前に作られた髪の毛

何か辛い事があった時に過去の自分と決別したいと思うことはありますよね。
でも目に見えてそれが出来るのが唯一髪の毛なのでは無いでしょうか?

わたしも質問者様と同じ様にそれまで失恋で髪の毛をバサッと切ったことはありませんでした。
でもたった数ヶ月の恋愛が終わった時に「切りたい!」と強く思い
腰まであった髪の毛をショートにしました。
丁度転勤も重なったからかもしれませんが。

何か目に見えて 過去の自分とサヨナラしたかったんです。

とっても似合ってて 切って良かったと思いました。

又腰まで伸ばしてて これから始まるかも知れない恋愛にワクワク中。
これが失恋したら。。。分かりませんねー。。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

例えば彼が「長い髪の女の子が好き」と言ったら、そうしようって思い、髪を長くする心理ってありませんか?

フラれて髪を短くするというのは、未練を断ち切るということでもありますし、既成概念から脱却して、生まれ変わると言うことでもあります。

生まれ変わって彼を見返してやってはいかがですか?

50代のおばさんの拙い意見です。
    • 0
この回答へのお礼

Re.BIRTHでしょうね!他の方もおっしゃっているように新しい自分に生まれ変わる…変わりたいという現れだと思います!

どこの誰がそんな事始めたのか分かりませんが全国共通で何十年も世代問わず続いている事ですからその髪を切ると言う事には意味があるのでしょうね…

女性は髪の長さや型でかなり印象が変わりますからやはり今までの自分にさよなら…そして新しい自分を作っていこうという想いがありそうですね…

中には髪ではなく服装や靴を変える女性もいるようなので今までと違う新しい物を身につける事でやはり違う自分になるとゆ~事でしょう…

質問者様も心機一転!生まれ変わってパワーアップした姿で次の恋に進みましょ!ちなみに私は男なので失恋しても髪は切りません(笑)頑張って(^_-)-☆
    • 0
この回答へのお礼

未練を断ち切る 

とか
新しい自分に生まれ変わる
とか 
そんな感じじゃないですか?

今までの自分と、違う自分になるのです
    • 0
この回答へのお礼

確かに今までにない新しい自分になるという気持ちも少しはありました。
その通りかもしれません!
回答ありがとうございました