プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

22歳です、閲覧ありがとうございます。

PMSで酷い腹痛と腰痛、胸の張り、ヒスを起こしそうなイライラがあるのに、生理がきません。今日で前回の生理日から38日経つのですが、今までこんなに遅いことはなかったので、イライラがおさまりません。

前回は9/23に始まりました。そして、10/9から19日まで少量の不正出血がダラダラと続きました。前回生理の前にも不正出血が続き、そのときは病院でプラノバールをもらいました。今回も出血が止まらなかったので病院に行きましたが、薬はもらわず様子見になりました。超音波検査したところ問題はなく、性経験はないので妊娠はありません。そのあと出血は自然に止まりました。

不正出血がダラダラと続いていたことが生理が遅くなる原因なのでしょうか? 不正出血もこんなに長く続いたのは先月と今月だけで、今まで出血自体ほとんどありませんでした。

このままでは仕事ができないほどの体調不良でとても困っています。私は困難症なのでいつ生理が始まり物凄い痛みが押し寄せてくるのか、ということを考えると不安でさらにイライラが募ります。

PMSの兆候が酷いということはそろそろ生理がくるということなのでしょうか? それとも病院に行った方がいいのでしょうか? この体調のまま生理がくるのを待つことももはや苦痛です。

A 回答 (1件)

わたしも質問者さまと同じ年ごろのときは、50日来ないのは当たり前でした。

今はクスリの副作用で不順です。
3ヶ月来なかったら婦人科に行くようになっています。

心配なら、もう一度婦人科を受診してみればいいと思います。
    • 0