アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

☆みなさん、こんにちは。
 福岡のほうに住むとすれば どこのどんな場所が
 いいでしょうか?
 また、なぜその場所なのかもお願いします。
(おいしいものがあるから。。。等でもかまいません。どうぞ、よろしくお願いします。m(__)m

☆優先順位は以下のとおりです。
 1: 治安がある程度、良い。
(※ご本人様のモラルにまかせます。)
 2: 駅が歩いて 15分以内。
(※快速以上が止まればなお可。)
 3: お家賃等の経済的負担が、やや安い。
(※上記と矛盾していてすみません。)
 4: その町に特長がある。
  (※できれば、良い点・悪い点まで知りたいです。)

☆やや、矛盾した希望ですが みなさんよろしくおねがいします。m(__)m
 

A 回答 (5件)

宗像市近郊がいいのでは。

ショッピングモール(小規模)が2,3あり。居住区と商業地区が分離されています。ただし車が必要です。ロサンゼルスの中規模な町の
ような感じです。快速も停車します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

☆宗像市も候補の1つとして考えています。
 ショッピング・モールは何となく知っていましたが
 「居住区と商業地区が分かれている」というのは
 知りませんでした、参考になります。
☆車があると便利そうですね。
☆ぜひ、今後の参考にさせていただきます。
 貴重なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/05 21:16

#1さんがおっしゃってるように、宗像もいいと


思います。

あとオススメは、宗像よりも比較的都心に近い
大野城市、春日市、糟屋郡もいいです。
大野城、春日は大型スーパーや飲食店などが
大通りにあって便利です。住宅地として栄えてる
ところなので、住民の治安はとてもよいです。

糟屋郡は、久山町にトリアスという複合ショッピング
タウンがあり、コストコなどが出店してます。
同じく糟屋町にもダイヤモンドシティ・ルクルがOPEN
したばかりです。空港にも程近いし、いいと思います。

参考URL:http://lucle.diamondcity.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

☆大野城方面もナカナカ良いところですね。
 トリアスでしたね!ルクルも見ました!
 う~ん、悩むところです。
☆今回の貴重なご意見、ありがとうございました。
 今後、参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/06/05 20:55

福岡市内であれば早良区、西区などはどうでしょうか?早良区は地下鉄が通りますし、聞いた話ですが家賃は安めとか。

。町に特徴・・・うーーん 買い物の施設が整ってきたかなぁ。。ラーメンの美味しい店が多いそうですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

☆個人的に「ラーメン」は必要不可欠なので、1つの
 ポイントですね。地下鉄沿線も候補の1つですし、
 参考になります。
☆貴重なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/05 21:19

こんにちは。



福岡に住まれるのですね。うらやましいですね。
お勤め先は、博多?天神?その他?
もし、博多なら、地下鉄沿線か鹿児島本線の沿線がお勧めです。
天神なら地下鉄か西鉄沿線ですね。
東なら香椎、新宮、古賀。
西なら藤崎、西新周辺が人気ですね。

私は、東区に住んでいましたが、会社の連中は、それぞれ自分が住んでいるところが一番と感じていました。ほんと、福岡は、どこもいいところです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

☆やむおえず、福岡という地に行くことになりました。
 確かに今の私の場所を考えると近代的な街ではあります。個人的な意見ですみません(^^;)
 
☆今回の皆様のご意見を拝見させていただくと、2つ
 の沿線上に分かれるようですね!
☆個人的には、西新周辺・春日市周辺というところ
 でしょうか。香椎周辺もすてがたいし。。。
 もう少し調べる時間が欲しいところですが、皆様の
 貴重なご意見を参考に、新たな地で がんりばりた
 いと思います。
☆今回の貴重なご意見、ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2004/06/05 21:33

一つは「六本松」周辺をオススメします。



(1)こちらは学生街(九州大学、西南学院大学)ということで、治安は問題ないです。また、女子学生が住むことも考慮して、セキュリティのしっかりしたアパートも多数あります。

(2)福岡市内に住んでいる限り、交通事情で困ることは少ないと思いますが、基本的には地下鉄の沿線に住むことをオススメします。六本松、鳥飼からは地下鉄大濠公園前駅、西新駅が20分ぐらいです。

(3)学生街なので、おそらく一番安い地区のうちの一つだと思います。3万5000円以上出せば、普通に住めるワンルームがごろごろしています。学生のとき、六本松にすんでましたが、5万円以上のアパートに住んでいる学生は珍しかったです。

(4)六本松は、九州大学の学生街といった地区です。良い点としては、安い居酒屋が多いこと、天神・大名に近いこと。悪い点は、学生がうっとおしいというのであれば、すみにくいかもしれません。
また近くには、百道という福岡でも特に洗練された地区があります。ここには、高級マンション、企業のオフィスビル、救急救命医療センター、福岡ドーム、福岡市立総合図書館(福岡県内で最も大きい図書館です。)、と何でもそろっており、休日のデートスポットとしてもよく利用されています。 のんびりと美術館に行きたければ、自転車で10分のところに「大濠公園」という市民に愛されたすばらしい公園があり、その中にあります。

休日の過ごし方や、やってみたいことなどがあればそれも教えてください。その方がもっとくわしく説明できると思います。

参考URL:http://www3.coara.or.jp/~fukukoen/ohori/ohori.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

☆六本松の貴重なご意見、ありがとうございます。
 地下鉄沿線も候補の1つとして考えています。
学生街なのですね。お家賃等の経済的なご意見も大変、参考になります。
(※安い居酒屋もポイント高いですね^^;ただ、学生街の中という雰囲気になじめるかが、やや心配です^^;)
☆休日ですか?仕事柄、部屋の中にいることが多いです。お休みの日くらいは のんびり散歩などできる大濠公園などいいですね!
☆貴重なご意見、大変、参考になります。ありがとうございました。m(__)m

 

お礼日時:2004/06/05 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!