アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Maxtorのハードディスク流体軸受120GBの型番4R120LOを購入しようとおもっています。iMac DV SEに装着しようと考えています。PCサクセスでオンラインで注文しようとしたら、評価のところに書き込みがうるさいと書いてあったので、気になって聞いてみることにしました。このHDを使ったことのある方、もしくは知識のある方、実際はどうなんでしょうか?インプレッションを伺いたいです。他に、80G~120GのハードディスクでiMacDV SEに装着可能で、静かなものをご存じでしたら教えて下さい。
ファンレスなもので、出来れば5400rpmのものをつけたいと考えています。

A 回答 (4件)

それの160GBのを使っています。

シーク音は多少聞こえますが、耳障りに感じる事はありません。むしろ常に鳴っている回転音がうるさいIBM(HITACHI)のほうがうるさい気がします。とにかく静かなのがいいというのでしたら、静音で有名なSeagateがおすすめです。

Maxtorはノイズもそれほどうるさくないし、価格も安く、長持ちといい意味で無難なメーカーです。迷ったらここ!というのはちょっと言い過ぎかもしれませんが、個人的には気に入っています。
ただ最近、MaxtorのHDDは熱をもつという噂があります。その噂は本当のようですが、他のメーカーにくらべて"若干"高いくらいでそこまで気にする必要はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

120GBのものを購入して、特に問題無く使っています。ありがとうございました。

ウインドウズの自作マシンに一時期使っていました。

ケース横を開けっ放しにしていたので他のHDDより多少は音がするかなという感じでした。

MaxtorのHDDは経験上、持ちが良いので好きでした。iMac DV SEと言うことになると、閉まっちゃいますよね。ケース横を閉めたときには気になりませんでしたから大丈夫じゃないですか。
    • 0

Maxtorの5,400rpm…

なぜか7,200rpmの方が静かだったりする。
6Y***とか7Y***とかの方がお勧め。
熱いけど。

Maxtorはアクセス時にカリカリカリという音がしますね
始めて手に入れたときはアセリました。
それまで使っていたIBM(現HGST)はキーーーーーーンという高周波音でして、アクセス時の音はかすかに聞こえる程度だったので。

静音派はSeagateらしいですよ?
    • 0

特にうるさいと感じたことはあまりないですよ。

わずかにかりかりという音はしますが。
    • 0