アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonであるゲームを予約したのですが、12:45頃に発送した旨のメールが届いていました。ヤマトの宅配便で届くみたいなのですが、発送した当日に届くという事はあり得るのでしょうか?ちなみに横浜市内在住です。メール便だと、届くまでが結構時間がかかるらしい…という事は聞いた事があるのですが…

ご回答宜しくお願いいたします!

A 回答 (3件)

ヤマト運輸の関係者です。

12時45分発送ということは最寄りの宅急便センターから発送地のベースに送り込ん時間だと思います。
だとすると発送地ベースから横浜ベースへは仕分け発送は夜間に行われ、横浜ベースに到着してから貴方の最寄りの宅急便センターに送られて仕分け後に配達されるのは早くても明日の午前中ということになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早くても明日の午前ですか…出来れば今日中に届けば、一日やり込めてラッキーだなと思っていたのですが…

先程荷物の問い合わせで確認したところ、12:34に市川AFC支店で荷物受付・同時刻の12:34に市川AFC支店から発送となっておりました。やはり本日中には届く事はないですかね;アマゾンさんは今まで特に特別オプションをつけてなくても、発売当日に届く事が多かったので期待していたのですが…

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/11/21 14:34

こんにちは。



県が同じで午前中の発送なら当日に届く場合がありますが、午後の12時45分の発送では翌日の到着になってしまいます。(経験あり。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

県が同じなら、まだ可能性はあったんですね;荷物の問い合わせで確認してみたら、12:34に市川AFC支店で荷物受付・同時刻の12:34に市川AFC支店から発送となっておりました。市川AFC支店というのは、千葉県にあるみたいですし、やっぱり近い県とはいえ横浜まで本日中は無理ですかね;

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/11/21 14:30

当日10時までに、受け付けた場合、当日の午後着きます、当日配達指定で都内近郊、横浜も配達されます。


(但し、都内、横浜物流センターから出荷)

Amazonでは、10時にヤマトには渡せないと思います、出荷数量が多く、配達料金も割安で受けていますから翌日配達になります。

Amazonはメール便は使用しないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今ヤマトの荷物お問い合わせを確認してみたら、12:34に市川AFC支店で荷物受付・同時刻の12:34に市川AFC支店から発送となっておりました。やはり本日中には届く事はないですかね;もし届けばラッキーと思っていたのですが…

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/11/21 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!