プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には去年(高3)から約一年付きあっている彼がいます。
私は彼と付き合った当初、私は髪はずっと染めない!と言っていました。
ですが大学生になった今、周りの友達がほとんど髪染めてて、その人達は自然に服までおしゃれに見え、
私はあまりおしゃれではない というのと、学校等の都合で来年には髪は染められないし、多分就職してもすごく忙しい職種に就くつもりなので、今しかゆっくり髪を染める機会はないと思い、その旨を彼にも言ってから髪を染めました(毛先のほうだけ明るい茶色みたいなグラデっぽい色)
そしたら、彼はかなり不機嫌になったんです。
高校のとき絶対染めないって言ってたのに!とかなんとか言って。
それってどう思いますか?
しかも染めてめちゃくちゃ見た目が変わったわけではないのに。
あと、私が友達とすごく軽くお酒のんだだけでも不機嫌になってきます。たくさん飲んでたら身体にも悪いので怒られても心配してくれてるんだなって思いますけど。彼は社会人になり、飲み会もあるようですが、付き合い程度でさえお酒を飲まないそうなんです。

A 回答 (6件)

「彼は会社の付き合い程度でもお酒を飲まない」


これは社会人としてちょっと考えた方が良いと思いますね…お酒が飲めない体質ならしょうがないですが。
そして、自分が飲まないから質問者様が少しでも飲むと不機嫌…
それって自分の考えを押し付け、それに従わないと不機嫌になる、単なる自己中心的な考えだと思います。。
髪の毛だって別に染めたところで何か二人の仲に障害が起きる訳でもあるまいし。
「前は髪の毛染めないって言ってたじゃん!」
人間は趣味や思考が日々生活している中で変わるのは当たり前です。
周りが髪の毛染めていてお洒落に見えて、だから私も染めた!の何が悪いのですか?お洒落に敏感な年頃なのですから、普通だと思いますけどね。
彼には質問者様より年上なのですから、もう少し、人の考えを受け入れられるように、自分と相手は違う人間、違う考え方だと言う事にきずいて成長してほしいですね。大事な部分だけ、二人見ている方向が一緒なら良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1

彼の気持ちも何となく理解できます。



彼は社会人で、あなたは学生ですね。
学生さんは、何かと異性との交流が多いですね。

まわりの学生さんに感化されるのを心配していると思います。

因みに、黒髪の素敵な女性シンガー&ドラマーで、
シシドカフカさんがいらっしゃいます。

彼女は一度もパーマも毛染めもしたことがないそうです。

彼が好きならば彼の色に染まるのもいいかも知れませんね。

参考URL:http://oretokuexcursion.x.fc2.com/
    • good
    • 0

 ヤキモチではないでしょうか。



 髪を茶髪にする事によって、垢抜けて、モテてしまうのではないかという危機感ではないかと。

 特に大学生は遊んでいるイメージがあるので。
    • good
    • 4

 髪を染めてる人が嫌いな人間もいます。

それは男でも女でも同じでしょう。ただ彼が髪を染めている人間が嫌いなだけです。それを知っていながら?周りの人間の影響で染めた。彼はそういう人間が好きになれないタイプなんでしょうね。失望したんでしょう。『彼は社会人になり、飲み会もあるようですが、付き合い程度でさえお酒を飲まないそうなんです。 』と言う彼氏さんの性格を理解していなかった。貴女には貴女なりの理由があるようですが、彼氏さんにはそれは通じなかったようです。お気の毒です。
    • good
    • 2

「女の髪は黒髪ストレートの濡れ烏色」が萌えだという男性は少なくありません。

少々保守的な男性に多いですけどね。「似合うとか似合わないではない。女の髪は黒髪でかつストレートじゃないといけないんだ!」というのが彼らの主張です。これは嗜好に関する問題ですから、いいとか悪いとかではないのです。
また、女が酒を飲むのははしたないことだ、と考える男性もいます。これも保守的な男性に見られますね。

彼はきっと保守的な男性で、黒髪でありかつそれを守ろうという意志があった質問者さんのその価値観に惚れたのでしょう。質問者さんも、彼が急にチャラ男みたいなファッションや髪型にしたらショックを受けると思います。彼が「見た目がどうだろうが、俺が俺であることに変わりはないだろ?」といっても、そうはいってもチャラ男は嫌だとなるでしょう。
同じように、彼にとっては恋人の髪色というのは譲れないと主張するくらいに重要なことだったのでしょう。私は彼女の髪の毛はむしろ黒だと重たく感じるので少し染めたほうがいいと思いますが、それは私が髪の毛の色に対してこだわりがないからであって、人によってはおっぱいの大きさやときに顔の美醜より重要である場合もあります。
小さいおっぱいが好きで付き合ったのに豊胸されたみたいなショック感は彼にあるんじゃないかな。
    • good
    • 2

髪の毛の色なんて関係ないと思いますね。



あなたが本当に素敵なら、絶対に関係ないです。

何かをいうきっかけが欲しかっただけじゃないですか?

けどまだまだこれからですよ!

頑張って努力して、髪の毛の色変えても喜んでくれる女性になってください♪

参考URL:http://yarisaaaa.x.fc2.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています