アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教職課程の介護等体験説明会に数十分遅刻してしまいました。説明会のことを完全に忘れていたのですが、始まってから事務の方から連絡があったので気付き、急いで駆け付けた次第です。
理由書を提出し、その内容が認められれば代替措置を受けられることになったのですが、理由をどのように書けば認められるでしょうか? 私は来年度卒業する予定なので、代替措置が認められないと教員免許が取得できなくなってしまいます。どうか知恵をお貸しください。

A 回答 (3件)

支援学校教員です。



「どのような理由」でも、基本「アウト」ではないでしょうか?

うちの学校にも「高熱で」と「辞退」扱いになる人が、毎年数名います。

ただ、「説明会」なので、実際の「介護体験実習」でないから「救済措置」を取られたのかと…
    • good
    • 0

こういうのが教師になると、平気で生徒の願書を出し忘れてすっとぼけたりする。


ごまかそうとしている時点で、教育者として、というより、人として失格。
ま、先生じゃなくて、教員なら、子供たちへの反面教師ならぬ反面教員となれるだろう。
    • good
    • 0

ありのままに書いて責任とるしかないんじゃないの。


下手にごまかすような人間に教員にはなってほしくないな...
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!