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http://www.honda.co.jp/ACCORD-PHEV/

大人4名はゆったり乗れる乗用車を新車で購入しなければならなくなりました

購入資金は別から出ますが、維持は自腹なのでランニングコストが安い車種を希望です

条件は、車両価格が税込500万円以上(800万円くらいまで)です
諸事情で、この価格以下はNGです
また、純粋なEVや燃料電池車もインフラの関係で、まだNGです

こんな条件だと、やはりアコードPHVのランニングコストが最安でしょうか?

A 回答 (2件)

何年乗る予定か、年間何km走るか、によってもランニングコストは変わってくると思います。


極端な話、週1回買い物にしか使わない場合、ガソリン代は無視できます。

私の場合年間2万km走りますが、維持費を積算していくと、だいたい4年で車の購入価格と同じくらいの維持費がかかります。
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この回答へのお礼

年間2万kmで4年で車の購入価格分の維持費となると、800万円の車だと年間200万円になりますが、何の費用にそんなにかかるのでしょうか?

私の場合は、同じく年間2万km走行
5年間は所有・運用・維持する予定です

お礼日時:2014/12/07 09:56

なかなか珍しい条件ですね(汗)


プラグインハイブリッドのランニングコストが有利、というのは外部電源で充電すると 電気代のほうがガソリン代よりも安上がり、というものです。

自宅に充電設備を設置できないとなると出先での充電となりますが、ちょうどいい充電ステーションに心当たりはおありでしょうか?
そうでなければただのハイブリッドと同じとなります・・・・・が重量などの関係かノーマルのアコードハイブリッドよりも燃費のスペックが落ちます。

あと問題なのはアコードプラグインハイブリッドは「リース専用車」であることです。
http://www.honda.co.jp/news/2013/4131219-accord. …
法人登録でしたら・・・・・帳簿上有利なのか不利なのかわかりませんが要相談になるかと思われます。


アコード以外となると・・・・クラウンのロイヤルシリーズが無難かな?
http://toyota.jp/crownroyal/

燃費とタイヤサイズ(価格と乗り心地重視)でお勧めしてみました

この回答への補足

クラウンは燃費がイマイチですね…

補足日時:2014/12/06 19:12
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この回答へのお礼

自宅に充電設備は設けてあります

リース契約は問題ありません
(というより、好都合)

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/12/06 19:11

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