アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

在日韓国人との結婚について。
私は現在29歳、在日韓国人の彼氏は28歳です。
共に結婚を前提にお付き合いしているのですが、最近になり彼が在日韓国人だとこの先、支障が出てくるのではないかと思い在日韓国人と結婚した日本女性の方に相談したく投稿しました。

私の親はあまりそういうことは気にしないのでなんとも思っていませんし、結婚に反対もしていませんが、私は元々おじいちゃんっ子でおじいちゃんには祝福してもらいたいですが昔一度おばあちゃんに韓国人のお友達ができたと言った時に、今すぐに友達をやめなさい。と言われたことがあります。
おばあちゃんはもう亡くなってしまい、いないのですがおじいちゃんも同じ考えだったら...と思うと、今まで可愛がってくれていたのに悲しませたくない、と思強く思います。
これから先子供ができた時のことを考えてもまだまだ差別が残っていていじめられるんじゃないかと思うと心配です。

彼には帰化して欲しいと言いましたが、頑なに拒みます。
お母さんに相談するとおじいちゃんを
悲しませたくないなら苗字だけはそのまま置いておけばいい、と言われましたが、そうすると産まれてくる子供の苗字が私側になるので彼氏が反対しています。

私もできれば結婚したなら彼氏の苗字になりたいです。
私は知識がなく在日韓国人と付き合うことをあまり深く考えてなかったのですが彼氏はとくに在日韓国人と言うことを隠したりしていないので周りが知っていて私に色々とアドバイスをくれて、ネットで色々調べるとあまり良いことが書かれていません。

彼はとても良い人で心が広く、いつでも私の言うことを優先してくれます。
なのでそんな彼が頑なに拒む帰化は出来るだけ強要したくないのですが帰化しないとこの先支障が出るんじゃないかと色々調べて思いました。

皆さんはどのように乗り越えてきたのでしょうか?
私が気にし過ぎなのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (23件中21~23件)

貴女は酷いことを言っている自覚はあります?

彼に帰化をすすめると言ってますが、それは「祖国を捨てろ」と言っている事になります。

簡単な事ならば、貴女が帰化すれば良くないですか?

貴女が「それは無理」と思うなら、無理な事を彼に強要していることになります。

日本に来ている韓国人は、良い人が多いですが、政府指導で反日を行っている国と仲良く出来ると思います?

子供なんて、日本でも韓国でも、苛めの対象ですよ。

家族や子供に迷惑をかけてまで、愛を貫きとうしたいなら、頑張って下さい。

因みに韓国人への嫌悪は差別ではなく、区別です。

一方的に嫌っている訳ではなく、寧ろ韓国側の方が日本を嫌ってます。

一時的に仲良くなっても、またダメになりますよ。
    • 0

差別は何処にでも有ります

何も気にしてない人でも 身近で起こると関わり合わないようにします
在日の場合すごく問題も抱えてます
在日への手当の有り様 その事にもゆくゆく関わり合うかもしれません
彼が日本で生活 家族や彼の意見で 帰化しないと答が出たのでしょう
なら止めるべきです 彼は韓国人で日本人じゃ無い(当たり前の話)と宣言したのです
彼が結婚を機に 日本に帰化しない限り止めましょう。

橋下府知事の頃 彼は母子家庭で生活保護を受けていた話が出ました このことは何の問題もなく本人も話してました
それに止まらずに 人権を重視する「朝日新聞」が
彼の父親は(固有)出身だとすっぱ抜き物議を醸し出しました(イメージダウンの計画と)
人権を重視する新聞社でも このレベルです
差別は子どもに必ず降りかかるでしょう
子どもが自分は韓国人(韓国人と教育)と思う事が出来れば 普通に国際結婚です
教育の問題も出てきます 朝鮮学校や韓国へ留学等々
かみ合わないでしょうが 彼らの家族はどうするか 貴女の家族がどうしたいかも話し合うことです。
    • 0

彼氏だけの問題ではありません、子供にも影響が出てくることも考えてほしいな。

何の罪もない子供たちが、住むところが日本や韓国以外ならいいんだけど。それに彼氏の親兄弟はどう思っているんでしょうか。日本人に対する嫌悪感がないとは言えません。日本で暮らすならまだ味方になってくれる人がいるでしょうけど。できたら、コリアンとチャイナはやめたほうがいい。そんなに甘いものではない、特に。
親戚にチャイナと結婚した人がいますが、お互いの親たちとの交流ありません。国際問題が起きるたびに騒然となります。寂しい結婚式でした。今はアメリカに住んでいます。
    • 0