アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、頻繁に「Internet Explorerは動作を停止しました」という表示が出て、動作が停止してしまいます。続けて「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ解決策がある場合はWindowsから通知されます」と記されています。また、「このプログラムは応答していません」のメッセージが出て「プログラムの修復」ボタンを押しても反応する場合としない場合があります。Ctrl+Alt+Deleteやキャンセルボタン、×ボタンも同様で強制電源OFFするしかない場合があります。
パソコンはVISTAでInternet ExplorerはV9です。
富士通のパソコン診断プログラム「PCカルテ」ではメモリやHDDは余裕があり特に問題はないという診断です。
なお、セキュリティソフトを複数(ウイルスバスターに加えてネットバンキング専用ソフト)インストールしているので動作が遅く、ウイルスバスターが完全に立ち上がっていない時にせっかちにアイコンをクリックした場合などに問題を生ずることが多いようですが、そればかりではありません。原因と対処法をご教示ください。

A 回答 (2件)

まさに同じような過去の情報があります。



http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie9- …

可能性として幾つか挙げられていますので、ご確認されることをお奨めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそくIEの初期化を行ったところ質問の不具合は出ないようになったと喜んだら、あるニュースサイトでまた再発しましたが、比較的簡単に修復し、その後は表示されていませんので、暫く様子をみます。TrendツールバーなどのアドオンをONに戻したので、これが原因かもしれません。セキュリティソフトのアドオンはOffにしても支障がないのでしょうか。これが原因かどうか試してみます。

お礼日時:2014/12/13 14:05

こんばんわ



IEに何らかの不具合が出たと思います。
下記の事をすることで、正常になると思います。

手順1:IE設定初期化
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …

手順2:メンテナンス
・VISTAのチェックディスク
http://www.lifeboat.jp/support/db/011070417004.h …
・終わりましたら、VISTAのディスククリーンアップをします。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
・終わりましたら、VISTAのデフラグをします。
http://www.xucker.jpn.org/pc/vista_deflag.html

手順3:Directxの更新
・Directx(DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラ)の更新
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそくIEの初期化を行ったところ質問の不具合は出ないようになったと喜んだら、あるニュースサイトでまた再発しましたが、比較的簡単に修復し、その後は表示されていませんので、暫く様子をみます。詳細な説明をいただきありがとうございます。まだ完全ではないようなので色々試してみます。

お礼日時:2014/12/13 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!