dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ソースネクスト社の「驚速 for Windows7 ダウンロード版」を購入してインストールされておられる方にお尋ねします。最近、PCの動作がヤヤ鈍くなりましたので、同ソフトをインストールして見ようかと 検討しております。もしご利用の方がおられましたら効果の程をお教え頂きたく投稿しました、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

そもそもこういったソフトは鎮痛剤のようなもので、


大元となる原因↓が解決されなければどうにもなりません。
(不用な常駐ソフトがインストールされている、ハードディスクの空き容量が少ない、他)
痛みならぬ重みの症状をクスリで抑えて、「ワーイ少しだけ軽くなったー」とまた無茶な使い方を再開し、トドメを刺されてしまうのがよくあるコースです。

重さを解消するには、まずは常駐ソフトの見直しやスパイウェアの駆除からですね。
残念ながら全て手作業になりますが……。


とりあえずコントロールパネル→プログラムのアンインストールから、
不要プログラムを削除していくことからはじめましょう。
どんなプログラムなのかわからない時は、
プログラム名をgoogleで検索すればどんなプログラムなのかわかります。


Cドライブの空き容量も大切です。
これが少ないともうどうしようもありませんので、
なるべくファイルはWindowsのインストールされていない
他のデータ用ドライブに保存したいところです。

ちなみに、デスクトップやマイドキュメントに保存すると
Cドライブの容量が圧迫されるので、
マイドキュメントに保存している書類や画像、動画を
他のドライブに移すだけでも結構変わったりします。
Cドライブの空き容量は、欲を言えば100GB、できれば50GB、最低でも30GBは欲しいところですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御親切なアドバイスを頂きとても参考になりました、プログラムの使用内容をよく確認して勉強します。
多分C/Dドライブの無駄使いが関係しているとおもいます。お忙しい所ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/14 16:57

ソースネクストの製品って、PCを不安定にする機能も搭載しているってのは、定評ですよ。


特に、驚速 などの高速化をうたっているやつは悪評高い

入れると、PCの利用時間が短くなる。なぜなら、不安定なために、すぐに落ちたりして、ストレスがたまるので、PCを使うのをやめたから。ってオチがささやかれた時代もあります。

はっきりいって、そんなソフトを入れるよりも、SSDに交換した方が、数十倍快適になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス頂きお礼申し上げます、大変参考になりました。PCの経年はありますが使用はネット閲覧程度のものでして”SSD”などの言葉は初めて、お聞きした次第です(笑かも?)夢のようなお話にスゴク興味をもちました。重ねて御礼いたします。

お礼日時:2014/12/15 07:16

ソースネクストのAPソフトは結構悪さもするのでお奨めしません。


レジストリを書き換えられるとリカバリが厄介ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この会社はいろいろなソフトを発売しており、しかも安価なのですよね、”安物買いの何とかで”お奨めの
とおり今回は見送ります。ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/14 17:02

効果なし。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/14 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!