アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

信用金庫の地区外へ引越しした場合、そこで作った口座は解約して引越し先の信用金庫で新たに口座作るしか無いんでしょうか?
例えば、そのまま引越し先の別の信用金庫に口座移したりとかは出来ないのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>信用金庫の地区外へ引越しした場合…



例えば、東京信用金庫から大阪信用金庫へ引っ越しですね。
東京信用金庫東京支店から東京信用金庫大阪支店へではないですね。

前者で間違いなければ、みずほ銀行から UFJ銀行への引っ越しと同じですから、解約して新たに新規開設です。
全く別の組織ですから、口座のまま引っ越しというのは無理です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
やはり作り直す必要があるんですね、ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/15 21:23

今の銀行かそれほど遠くなければ、べつに今のままでも良いと思いますよ。



どうしてもとなれば、解約をして、新たに近くの銀行へ行けば良いと思います。

ちなみに私は、都内の銀行で、今現在住んでいる所には銀行がありません。でも私は、また数年後に都内に帰るので、都内の銀行です。普通預金だけなら問題ありませんよ。お金を下ろすにしてもコンビニがあります。

定期預金をしているのなら、やはり近くの銀行の方が良いかもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今の場所に戻る予定があるならいいですね!回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/17 19:30

口座の銀行、住所変更はできますよ。


でもそんなに遠く無いところなら移す必要もないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他県に引越しするので、その信用金庫が無いのです(^^;)
全く違う信用金庫に移すのは出来ないようですね。

お礼日時:2014/12/15 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています