アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!度々質問させて頂いてます!
156cm52kg17歳女です。

半年で60kgから44kgまで落とし、
2ヶ月で8kgもリバウンドしてしまいました。
食べないで運動して痩せたので
リバウンドするのもあたりまえです。
この2ヶ月、毎日4000calくらい
を朝だけで摂取して下剤を飲んで、
の繰り返しでした。
ここ2週間は下剤の使用はやめて
ちゃんとダイエットしようと思って
るのですが、過食癖が抜けず
朝ごはんだけ食べて昼夜は抜いてます。

昼間は、雑貨屋で働いてます。
自宅から駅までは往復40分を
歩いて通っています。

ここで質問です。
2ヶ月でついた脂肪と1年かけて
ついた脂肪では、どちらが落ちにくいとかありますか?
今からダイエットしても間に合いますか?

寝る前と朝起きての10分だけ
ストレッチと筋トレしても
あまり意味はないでしょうか?

どうか教えて下さい、お願いします!

A 回答 (5件)

090012さん はじめましてm(_ _)m!

食事制限などのダイエットは
欲求を抑えますからストレスも溜まりますし
その分の反動も怖いですよね(´・ω・`)!

食事の量を減らすよりは
食事の栄養化に気を配ることが大切です!
diet=規定食という意味もあるくらいですからヽ(*´∀`)ノ

私の場合は
・食事の栄養化に気を配る
⇒サプリメントなどで栄養補助
・水を一日2-3リットルのむ
⇒代謝UPやデトックス効果などがありますよね
・週一日ジムへ行く
⇒軽い運動(ランニング ストレッチなど)

これを実践してから
1ヶ月で-3.4kg落ちました(*゜▽゜*)!
食事は好きな時に好きなものを食べてます(^O^)!
参考にしてみてくださいo(^▽^)o

ストレスなくダイエットするのが一番だと思います(*゜▽゜*)
がんばってください(*゜▽゜*)
    • 0

> 2ヶ月でついた脂肪と1年かけて

> ついた脂肪では、どちらが落ちにくいとかありますか?

暴飲暴食で短期間に内臓に脂肪がついてビール腹になった場合は、
内臓脂肪がついているかもしれません。
内臓脂肪は皮下脂肪よりも食事制限などで落ちやすいので、
比較的早くに落ちるように思います。

http://www.healthcare.omron.co.jp/resource/guide …
http://cell.user-infomation.com/co_bubun/bubun_0 …

> 今からダイエットしても間に合いますか?

間に合います。
年齢や体調にもよるとは思いますが、内臓や循環器のことを考えると
ダイエット関係なく、節制をした方がよいです。

> 寝る前と朝起きての10分だけストレッチと筋トレしても
> あまり意味はないでしょうか?

やらないよりかやったほうが良いです。
でも、できるだけ毎日1時間~2時間程度の
ウォーキング(お散歩)をすると良いです。
(往復で40分は運動量としては少ないかも)
    • 0

>>2ヶ月でついた脂肪と1年かけて

ついた脂肪では、どちらが落ちにくいとかありますか?
今からダイエットしても間に合いますか?

脂肪の質はかんけいないですね どちらも同じです

>>今からダイエットしても間に合いますか?

最低4ヵ月先をみましょう、
 物理的にスポーツ科学的に肉体作りで大きく変化がでてくるのは4ヵ月後からです

>>寝る前と朝起きての10分だけ
  ストレッチと筋トレしても
    あまり意味はないでしょうか?

静的なストレッチのことをおっしゃっているのだとおもいますが・・

もちろん、あります。 
 筋肉を柔軟に保ち、質のいい筋肉をキープできます、疲れとなる”乳酸”を溜まりにくくするなど
                      体への負荷をさげ、肉体修復をしやすい状態をつくれます

しかし、一つだけ。

静的なストレッチは、体を十分にあたためてからでないと、筋繊維を傷つけてしまい
  ビキ!!!!!!・・っっとなって、その部分の繊維を逆に硬くしてしまう恐れがあります

冬のシーズンの朝は  
ラジオ体操第一第二をしましょう。 →

これは動的ストレッチと呼ばれる筋肉のまげのばしで、スポーツ医学的に非常によく考えつくられています
 大きな筋肉から、体を暖めながらインナーマッスルまで全身を曲げ伸ばしでき、朝にもお薦めです

できれば 2回 通しで、 
一回目はだら~ん と適当に力を抜いてただ動作を真似るように
二回目で、きちんとやっていく

これでキチンと筋肉が温められ絶対に故障することはありません

はぁ?ラジオ体操? だっさw しかも意味なさそうだしww と思うでしょう

じゃ、、 じゃぁ 3回 連続でやってみてください! 
   運動量が思いの他激しく、 3回連続で あなたはぜっ・・・たいできませんから! 

ハァハァ(ㅍ_ㅍ;)

以上です。
    • 0

>>食べないで運動して痩せたので

↓
   ↓

これで、あなたの体は筋肉がゲッソリオチてしまった状態です

食物を摂取しないことで、体はどういう反応をするかというと
  ”筋肉を分解”して、エネルギーに変換し、体の機能を維持しようとするのです

それがどういうことになるのか

普段私達は何もしなくても体を維持する為の運動でカロリー消費してます(基礎代謝)
   その多くのカロリー消費は 筋肉の運動エネルギーによって行われております

つまり、筋肉の量が減ってしまうと脂肪を燃やす量が減るので 太りやすい体に仕上がってしまうのです

無理な食事制限など、その後リバウンド と呼ばれる原因になってしまうのは コレです(・∀・)

ぉゎり

最近のスポーツ科学では、長時間の運動によって筋肉が分解されてしまわないように
 BCAAアミノ分岐酸などそういった症状を防ぐ成分をふくんだプロテインなどを摂取するのが
                                     あたりまえとなっています

食べないで運動しても、筋肉は痩せていってしまうんですよ~
  夏場など、特に消費カロリーが高い時期は筋肉は痩せやすくなります
  食べないで運動、ぜっ・・・・・・・・たいダメです 

たべないのではなく、夜は19:00までに。 

間食はなくさずにその摂取する内容をヘルシーなものにする
甘いものがとりたくなったら フルーツとヨーグルト(リンゴオススメです)レーズンやナッツ類
 ど~~~~~~してもポテチをたべたくなったら、ポテトをさいの目切りにして
  自分で ポテトフライを作りましょう!(作る運動でカロリー消費しますし添加物塩分を調整できます)

ちなみに私は・・ スナック大好きでしたがキッパリやめました
   どういう方法でやめたかというと、上記のポテトフライもありますが
    化学調味料の刺激を脳がもとめると思ったので、スナック菓子をたべたくなったら

焼き肉のタレをチョロッとなめていました
                     ばかにする事なかれ、スナックたべたい衝動は収まります

また、日によっては胃腸の調子がよく時間帯のおそい時に小腹が空いてしまうなんて時ように
     インスタントの卵スープなどを食料の在庫に準備しておいたり 工夫をしました
            スープなら低カロリーで罪悪感もうすいですし、ねても胃腸の負荷はかるい。

あとコレは科学的根拠には乏しいのですが
  よくちゃんとご飯たべても食欲が収まらないって時ありませんか?

アレっていうのは、体に必要な求めている栄養素が不足しているからなのです

ですので、 玄米シリアル と 豆乳を用意してください 
  まずご飯の前にそれを手の平こんもりくらいの量を前菜として召し上がっておいてください。

正しいダイエット方法

☆運動を生活習慣に取り入れる 

一日3~7kmのウォーキング 
  ラジオ体操などで筋肉の柔軟性を保ちカロリー燃焼の質をあげる筋肉を作る・キープする

☆きちんと、筋肉の作成の元となる高タンパク質のものをきちんと摂取

脂分の少ない鳥のササミですとか、魚、大豆食品などが◎)

おにくは消化に時間がかかるのでよく噛み、消化吸収をよくすると体への普段が減ります

ジュース・菓子パン・カップラーメン 
  この3つだけはもう話にならないくらい脂分・糖分の凝縮されている害悪の象徴です 封印しましょう。
  ダイエットしてなくても消化で体に負荷をあたえて疲れやすい体にしてしまいます。老化作用もあります。

すりゴマをお母様におねがいして購入し 食事前にスプーン1杯たべる習慣をつけましょう

コストパフォーマンス最高
                              天然のマルチサプリメントです

ごまの効能
                              http://www.hakuraidou.com/info/goma.htm

忙しい朝食欲のない朝は これ

グリコ パワープロダクション マックスロード ホエイプロテイン チョコレート風味 3.5kg
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83

おいしい。飲みやすい。お薦めです

☆体重を気にすると、
 やはりいちばん気になるのが数字ですよね?

体重計をみては変化がない。。と溜息を吐くイメージですが それは無意味な行動です

脂肪を燃やす筋肉量をふやし余計な脂肪を減らし、からだを整えるのがダイエットです
  脂肪はへりますが、筋肉分の量がふえていくので、本当に体重をきにするのは最低4ヵ月先からです

テレビでみるような、プロのトレーナーがきちんと栄養を管理しつつ、
  過酷なめにゅーでダイエットをするのであれば、まいにちの数字確認は欠かせないものになりますが
                  一般庶民がするメニューの運動量でみても、無意味です

できる事を少しづつやると、ある日を境にそれがあたりまえになり
  もう少しこれやってみるか となっていき、
   やがて日々の習慣がどんどん増えて体がいつのまにかしあがっている これがダイエットです。

無理はつづきません、 大体2週間で人の脳は習慣とものごとを受け入れる反応になるそうです
  ですので、ウォーキングとラジオ体操と・・ あと、これと これと・・ではなく

二週間ごとに、様子をみて、嫌な気持ちが勝らない状態にしてから次のステップアップをしてくださいね
  やれることだけやり続ける  このことだけに集中していってください

まずは二週間→1ヵ月→2ヶ月→4ヵ月→半年→1年
                   変化がうまれるのは大体半年先になります
                    数字ではなく、容姿と体調と、こころが変わっていきます

これから先 4ヵ月まではダイエットをはじめる準備運動です!
   ちゃんと心構えとか、どの程度自分ができるのっか把握する期間です あせらずに!

http://ameblo.jp/koukikameda/entry-10330268726.h …   亀田興毅のダイエットの説明。
                                これも参考になさってください。
    • 0

090012さん、こんにちは。

一度、心療内科を受診されるのをお勧めします。

お大事に。
    • 0