激凹みから立ち直る方法

はじめまして。
20歳の6ヶ月の子持ちです。
結婚して約1年ほどです。

同い年の旦那の不倫( 浮気? )について質問させていただきます。

先日嫌な予感がして、旦那の携帯をのぞきました。すると案の定、女の子と会う約束( 性行為らしき単語あり )をしておりました。
話の内容的に1度2人で会ったことがある感じがしました。

実はつい4ヶ月前にも女の子と会う約束をするなどの不倫未遂のようなことがあり、こちらは問い詰めたことにより、未然に防ぐことができました。
ちなみにこのときにもうこのようなことはしないと約束しています。( 口約束ではありましたが… )

手の震えが止まらず、全身もガタガタと震えが止まりません…


この場合、前回のように問い詰めたほうがいいのでしょうか?
それとも相手を調べあげ、相手に何かしら行動を移したほうがよいですか?
離婚は考えておりません…。

アドバイスお願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

>離婚は考えておりません…。



じゃあ馬鹿みたいに耐え忍ぶしかないでしょう。

>20歳の6ヶ月の子持ちです。
>結婚して約1年ほどです。

男を見る目もろくにないのに、後先考えず、お○こしてデキ婚その流れでとどめは浮気なんざよくある話ですが、知りませんでした?
    • good
    • 0

慰謝料は請求できませんよ。


不倫は一方的には成立しないんで離婚して両者に請求する以外にはお金は取れません。

自分は相手にも旦那にも3者で同時に話をするのが一番だと思います。
それで両者の話から今後の事も見えてくるのだと思いますが。
あとご自身の気持ちも変化するかもしれませんし。
    • good
    • 0

No.5です



娘のためを思って離婚しないのに言い争って夫婦仲及び家庭の空気が険悪になるのはいいんですか?
娘のためと豪語するならば娘のために嘘でも心地よい環境を作る義務があると思います。
    • good
    • 1

離婚を考えてないなら旦那さんとよく話し合ったら。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

話し合うというかいつも逆ギレされてしまいます。

お礼日時:2014/12/19 16:47

 ご主人の異性問題、不倫の関係に有るのか無いのかは分かりませんが、少なくとも妻以外の異性と交際を深めたいのか、既に回数は少ないが深い関係になっている異性が居る。

と、推定します。

上記の懸念を抱えながらの生活は妻として黙った居られないでしょう。当然のことです。離婚はお考えになっていないことと若いということ、その他のあなた方ご夫婦の立場を基にしてご質問の案件の解決方法ですが、次のような話し方でご夫婦で話し合われるのが良いのでは無いかと思い提案致します。

※あなたが、ご主人の異性関係を疑い携帯を見た結果、その疑いは事実だと確信した事を話しましょう。
 (配偶者に疑念を抱き携帯を見るのは何ら違反になりません。携帯を見たことは気にしなくて良いです。)
※不倫を想像すると、手の震えが止まらず、全身もガタガタ震えが止まらなくなった。こういう状態では子ども
 のお世話も十分出来ない状態である。私の気持ちが落ち着くように説明してほしい。
※これからも今回と同じ様なことが起こるのでは無いだろうか、と考えるといつもあなたの監視をしておかない と落ち着かなくなる。私と子どもを安心出来るように約束してほしい。
※約束とは、今回の異性交際の事実を認め謝罪し、これからの家族生活をどの様にして安心の生活にするのか。
 そして、今回のような異性交際が二度と起こっては困るので、起こった場合どの様に対処するのかを夫婦で決
 めたい。そして、それを文書にしておこうと思う。

話し合いはあくまでも、ご主人の不倫問題を夫婦で話し合って解決するのだ、ということが中心です。不倫を働いている可能性の高いご主人を攻撃せずに、不倫という出来事について話し合うようにしましょう。そして、不倫はご主人も「いけないこと」である。と、いう意見に同意します。

次に配偶者の片方が不倫を働いているのを知りながら他方の配偶者は黙っておとなしくしていられないのもご主人は理解出来るでしょう。現にあなたは不安になって神経系統に異常を来して震えるのですから、ご主人はこれに異議は無いはずです。

後は、これからの夫婦・家族生活をどの様に安心な家庭生活が送れるようにすべきかです。そして、次に同じ事が起こった場合のペナルティーをキチンと決めておくと良いでしょう。もちろん文章にしてです。そういう文書を作られたならお近くの「公証役場」にいかれて「確定日付印」をもらっておくと文書は後に意味を持つようになります。(確定日付印は1通700円です。)

 以上のようにご主人の疑わしい不倫問題は理性的に解決されるのがベストだと判断します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧なお答えありがとうございます。わたしも春から職場復帰しますので、このまま見ぬふりというのはしんどいですね…。

つい話し合いの最中に旦那を責めてしまいそうです…。

とりあえず相手とコンタクトをとり、連絡取ったら慰謝料を請求しますと言おうかとおもっております…

お礼日時:2014/12/19 16:47

>離婚は考えておりません…。



じゃ、許すしかないよ。
問い詰めると向こうから切り出されるおそれすらあるんで。

旦那は「何しても許される」と既に判っています。
問い詰めたところで夫婦仲が悪くなるだけで何の効果もありません。

何で不倫を繰り返す男と離婚する気がないのか不思議でたまりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

許すということは見て見ぬふりということでしょうか?
切り出されても有責なのはあちらなので大丈夫かと…

娘のためを思うと離婚できずにいます…

お礼日時:2014/12/19 16:38

バレなきゃ、どんだけでも浮気してもいいと思ってるようだから、たぶん何しても無駄。


見つけた一件は潰せるかも知れないけど、またやるよ。

怒ったって「ごめん(今度はバレないようにするわ)」って反省なんてしてないと思う。

旦那はそういう人間だから、と割り切るしかないと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしもそう思います。
また次もすると思うので釘をさしておきたいです。
やはり我慢しかないのでしょうか…

お礼日時:2014/12/19 16:37

誰でも皆んなで幸せになりたいですよね。

決めるのはやはりあなたです。あなたの責任で。耐えるも良し。別れるも良し。正解は後からじゃないとわかりません。それが人生の難しくも面白いところであります。別れても辛いことがあると思います。あなたがどちらを選ぶかです。あなたの大切な人生。

あと
相手の天罰、不幸は願わない方があなたが幸せになります。最終的に。

皆様が幸せになることを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、結婚したからには幸せになりたいです。
奥深いですね…そこがまたツライところですが…
ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/19 16:36

まずは、赤ちゃん誕生おめでとうございます。


毎日が大変だけど、充実してませんか?

さて、回答です。
わたしはおじさんなので、オトコ目線での回答となります。

最初に、一番大事な事。

人のケータイとかばんは絶対覗かない。

問い詰めてどうします?
離婚訴訟の準備のための材料集めでないなら、敢えて触れない。

こういう場合、妻が騒げば騒ぐほど、オトコのココロは逃げて行くものです。

悔しいですが、あなたは赤ちゃんのママです。
赤ちゃんと家族の生活を守れるのはあなたしかいない。
自分は妻であって、母であること、誇りに思ってください。

夫が「自分の帰れる場所はここしかない」と気付くよう耐え、工夫することも必要かと。
赤ちゃんの世話で忙しくて、夫を放っておいたりしませんでしたか?

オトコはいつまでたっても子供です。
しかも20歳くらいでは、父親の自覚も夫としての責任もまだわからないはずです。

ふたりの子供を育てると思って、夫も「父親」に育ててやってください。

赤ちゃんが、きっと心配してます。
あまりカリカリせず、子育て、夫育て、楽しんでください。

参考URL:http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n317685
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

でも旦那のしたいとおりで家庭は円満のつもりでいるだなんて許せなくて…
そうですよね…わたしがいちばん大切にすべきなのはわたしの娘です。
旦那との時間を作ろうと心掛けてはおりますが、やはり寂しいのだと思われます。

わたしや娘へのお気遣いもありがとうございます。やはり常々考えてしまいピリピリしております…すみません…

お礼日時:2014/12/19 16:34

離婚しないならば!



さて、体の元気な男は必ず、ほぼ浮気します。男は女、女は金に欲が強いからです。
もちろん心と体が同時に元気な方は浮気をしません。人数的には少ないと思います。なぜなら仕事も出来て家族の気持ちも考え、理性が働くからです。夢物語に近い存在です。例えば大金持ちも地球に20%しかいません。夫婦間なら仮面夫婦がほとんどです。これが現実の世界です。それが結婚です。お金持ちのさんまさんなどが結婚しない理由はそこにあります。結婚できない人が増えてるのではないのです。結婚しないのです。
離婚しない強い決断があるなら浮気の阻止は諦めましょう。
浮気は心が病んでいるので治りません。体だけ元気なのです。もちろん、この事は本人にいくら言ってもわかりません。

勝新太郎は豪快でした!奥様は浮気も大らかな気持ちで許しました。
結果、勝新太郎は先に死に、奥様も幸せに暮らしています。
あなた様も貴女のように素晴らしい人生を謳歌して下さい。
くだらない男ならそのうち離れていきますよ。あなた様が素晴らしい貴女になりましたら。離れていきますよ。

あなたの人生ですからあなたが決めましょう。もちろん自己責任です。いろんな意見を参考にしてみましょう。人生とは童話みたいなもので正しい者が最後は勝つんですよ。お天道様などが見てますから。

あなたと子どもが最後に幸せになればいいじゃないですか。あなたが決めれば良いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見過ごすのはわたしの気持ち的にしんどいです…他の女と肌を重ねている事実を知った以上、苦痛で仕方ありません…。
確かにもう治りそうにもないですよね。
旦那と3人で幸せになりたかったのですが…もう仕方ないのでしょうか…。

はやくバチが当たって欲しいばかりです。

お礼日時:2014/12/19 04:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!