アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

響きがいいなーとか、漢字がいいなーとか感ずる姓ってありますか?

わたしは、「幾世橋(きよはし)」さんとかはイイ姓だなあと感じています。

A 回答 (4件)

以前、プロテニスにいたのですが「神和住」さんというのが印象にあります。

あまりないということだそうです(神社の神主?)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、久しぶりに聞きました、神和住さんの御名前。なかなかマスクも良かったように記憶していますが。


どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/12/22 17:27

「福永」さん



福が永久なんですよ!?

「富開」さん

富が開けます!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「福永」さんは本当にいい御名前ですね。

「富開」さんという御名前は初めてお聞きしました。字面がいいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/22 17:31

こんにちわ!



 「伊集院」響きも良いし 賢そう

 「宝来」 お宝が・・・寄って来そう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伊集院・・・いいですね。作家の活躍もプラス効果かな。

宝来・・・バレーボール選手がいました。好きでした。

御紹介ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/22 18:03

龍神さんとかはただ者じゃない感じしますね。

神々しいというか恐れ多いというか。

あと「教正院」さんとかは由緒正しいお家なんだろうなぁって思います。

好きな名字は「秋山」 ア行の音が多いので明るい響きなのと柔らかい子音が多くて心地よい
そこに「き」が入ることで引き締まります。
字もどこか日本らしい情緒を感じさせる、一方で簡単で誰もが読み書きできる文字の素直さがあり。

「五百籏頭 」さんもいかにも武士とか武将って感じの名前でしたが
防衛大学の校長先生にはもうぴったりすぎてびっくりです。
そういう家系なのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いろいろ新しい名前を知ることができました。

五百籏頭先生の御名前は由緒正しさを感じますね。

お礼日時:2014/12/22 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!