プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近やたらと映画に続くみたいなドラマや漫画ありますけど嫌じゃないですか?
映画見ない(行きたくない)人からしたらムカつくと思います。終わってすぐやるんならまぁテレビ放送までギリギリなんとか待てますけど、今日の信長コンツェルトみたいな、映画が丸々一年後にとか、ちとないっすわ。何かの間違いで生きてないかもしんないし…

皆さんは好きな作品の映画化は賛成ですか反対ですか?

A 回答 (12件中1~10件)

#6さんの、回答同感ですね。

ドラマ自体は、完結・映画は映画→特別編なら、いいと思います。
映画館も無い地区も有ると思われますので、ドラマ見た人の地域に映画館が無いと、見る気も失せるでしょうし。
私の地域は、お陰様で映画館は有りますが、ドラマは見たけど、ワザワザ映画館に足を運んで迄見たいのは、無いです。
    • 0

地上波で流すだけでは商売にならない時代になったということだと思うので、

その戦略自体についてはいいも悪いもないです。
個人的に、著作物には然るべき対価を払うべきだと考えているので、
無料の娯楽なら仕方ない、所詮その程度のものだと思えます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
確かにドラマの視聴率は一昔に比べたら一桁当たり前になりましたもんね…

ただ、興奮冷めないうちに続きを見たい気持ちもあるので好きな作品が最後だけ映画にというのはどうしてもガッカリしてしまいます。あー見なきゃ良かったとさえ汗

でも仕方ない時代かもしれませんね…

許せません。

大反対です。

映画化で、面白かったためしがありません。

テレビの一時間枠内で、すっきりと終わってほしいです。

続編イコール【二番煎じ】で、期待ハズレばかりです。
    • 0
この回答へのお礼

あの手のドラマは特にドラマだけでしてほしいですよね。映画はなんか違う気がする…多分コケますよね。
漫画ならナルトがそうでしたが、最後の最後でパラレルじゃないきちんとつながったラストを映画でというのは萎えましたし…

最終話観ました。

豪華俳優陣とノリが好きで観てただけで色々詰め甘なこのドラマ、映画館にまで行こうとは思いませんでしたね・・・

竹中半兵衛の、秀吉の企みを見抜くまでの推理が「???」でした。そんで何も活躍ないまま斬られちゃう。この分だと本物の信長の企みの謎解きもガッカリさせられそう。

いや、映画化が当初からの目的なら、このドラマは撒き餌に過ぎず、すごいスケールとクォリティで仕上げてくるのかなぁ?そうだとしてもやはり癪ですね。行きたくない!w
    • 0
この回答へのお礼

最終回が半兵衛殺害で終わるというのがさすがにいやいやいやいや…とガッカリしました。

ていうか偽物信長くん最後の最後まで騙され過ぎる内容で本当報われないなーと( ̄▽ ̄;)

日本のテレビ見なくなって25年別に気にしていません,海外ドラマ見ていますが

海外ドラマは映画化しません同じドラマを平均10年くらい続けています。
    • 0
この回答へのお礼

確かに海外ドラマはずっとドラマなままみたいですね。あっても多いのが『ドラマの過去』を題材にした映画位ですか。過去編ならまだいいのですがね…

信長コンツェルトのラストシーンは、原作を見ていない私は

スッキリしないラストでした。原作がそうなっているのかと
思った瞬間、映画化のテロップが。

そうなると、映画ってどの様なストーリー?
ドラマのラストからの続きなのか、
初めからのストーリーなのか。

そもそもドラマは、47都道府県全部で放送しているのか。
以前、TBSのSPECも、映画化になったが
やはりドラマを観ていない方々にとっては
いくら冒頭で、ドラマのストーリーをなぞっても
ピンとこないのでは?と、思った。

ドラマを映画化する。
どのような映画のストーリーにするかでも
違ってきますが、カンタンに映画化することには
あまり賛成できません・・・。
    • 0
この回答へのお礼

本当そうですよね…

一番に半兵衛さん殺害される最終回って汗
物語的には半日もあれば半兵衛さんいなくなったのバレちゃいますよね
それをうまく隠蔽するとこから映画が始まるのか…

なんかガッカリ

物語がちゃんと完結した上で、特別編とか、続編とかならまだしも、「続きは映画で!」はナシ。

そもそも、映画館がどこにでもあると思うなよ!!(笑)
田舎育ちとしては、そもそも、「続きは映画で!」といわれても、映画館がなくて見れないんだよ!! 映画館まで片道3時間もかけていけって言うのか!!

みたいな思いをどうしても思ってしまいます。
    • 0

まずはキャスティングを変えないこと!!

一気に「10年後」とかならないこと

これが守れるならOK
    • 0
この回答へのお礼

確かにキャスト変わると全く別物になりますからね~

信長コンツェルト最終回、これから録画を観るんですけど、続きは映画で一年後なんすか!?そりゃひどいなぁ!でも確かに、伏線張るばっかりだったのは、映画で一気に片付けるためだったのかな?w

>皆さんは好きな作品の映画化は賛成ですか反対ですか?

反対ですね~!騙し討ちされたみたいで悔しいのもありますが、ドラマと映画では若干テイストが違ってきちゃうんじゃないかと思います。

私の大好きだったドラマ「Jin-仁-」も映画にする計画があったようだけど、ドラマで続編やってくれてホント良かったですw

クォリティの高い映像と音楽で2~3時間に凝縮する映画、細かいエピソードも丁寧に描くドラマ。映画は映画、ドラマはドラマで、別の媒体だと思うんですよね。好きな作品がそうやって媒体の枠を跨いでしまうのは嫌です。
    • 0
この回答へのお礼

どう終わらせるんだろうか時間足りないようなとは感じてましたが、まさかドラマSTみたいな最終回だったのが残念でした。

せめて春でしょうに…という気持ちです( ̄▽ ̄;)

ていうか、最初から「映画化ありき」のドラマ化だったのでしょうね。

そうじゃないと、出演者のスケジュールも押さえないといけませんから、最初から「コケなかったら映画化しますのでそれも込々でスケジュールを空けておいてください」なのでしょう。
それでドラマ化して「あ、これは大丈夫な視聴率だ」となったから映画化にゴーサインが出たのでしょう。そんなら最初から映画も作れよと思うところですが、万が一ドラマの時点でコケると映画もスベって大損が出ます。どこがそれを嫌がるって、スポンサー様が嫌がるのでしょう。だから、スポンサー様に対して「ほら、初回視聴率がこれだけ出て、ネットでもこれだけ話題になっています」となったらスポンサー様も「じゃあ、映画化していいよ」となるのでしょう。
もしドラマの時点で大コケしたら、「じゃあ映画化はナシで」となるのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

確かに最初から予定だったのかもですね。漫画はまだまだ終わらないみたいですからどう終わらせるか気になってましたが…まさか来年年末とは汗