プロが教えるわが家の防犯対策術!

幼少の頃からアトピーを患ってきた者です。最近は全体的にひどい症状に悩まされることがないのですが、ひざの裏の皮膚だけはどうにも改善の兆しが見られません。定期的にかゆみがでて寝てる間に掻いてしまい、時折見るにひどい状態に陥ることがあります。そこでお尋ねしたいのですが、寝てる間に局部(ここではひざの裏)を掻かないで済むような方法はないでしょうか?海外在住ですので薬の入手は少々困難ですが、なにかいい薬、物理的方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

はじめまして!



シルク製品を個人販売しているものです。

アトピーのかたはシルクの下着や衣類を着て症状を改善なさっているかたもおられます。


海外在住の方でしたら、地元のサイトから通信販売でシルクのパジャマなどを買うといいかと思われます。

私のサイトはこちらですが、msn相談箱の回答からと言ってくだされば海外発送も相談に乗ります。
http://whitelife.kinugoshi.net/index.htm

是非ご考慮ください。

参考URL:http://whitelife.kinugoshi.net/index.htm
    • good
    • 0

私は現在全身アトピーですが・・寝ている時のかゆみはほんとにつらいですね・・・・


かゆみの対処法としては風呂上りはなるべく体を冷します。熱があるとどうしてもかゆみが出てしまいます。
一箇所だけならアイスノンやアイス枕など長時間冷たい物をその部分にあてながら寝ます。
熱をもつとどうしてもかゆみ出ますのでなるべく冷しつつなら大丈夫とおもいます。
あと・・私はなのですが・・かゆみが出始めて止まらないときは液体ムヒをぬりますが・・・傷口あるとかなり痛いです・・・でも不思議とかゆみは止まります。
    • good
    • 0

こんにちは。

私も幼いころからのアトピー持ちです。

私は、あまりにひどいときは、痒い場所に包帯を巻いて寝ていました。ただ、そのまま巻くと傷が包帯にはりついてしまい、包帯を解くのが痛かったりするので、ワセリンなどを塗ってから包帯を巻き、はりつくのを防いでいました。(完全にはりつかないわけではないのですが…)

それから、皮膚を丈夫にする、という意味もあって、夜のシャワーのあとに、水浴びをしていました。私は全身あびていましたが、ひざの裏だけがひどいのであれば、ひざの裏だけでもかまわないと思います。

vio2004さんのアトピーが、少しでも改善しますように…。
    • good
    • 0

そうですね・・・。


手袋をして寝るとか、
そこの部分に包帯やサポーターをつけて寝るとかされてはどうでしょう?

アトピーのかゆみがとれるパジャマというのもあるようですよ!
http://www.kaiteki-net.com/nomoreatopy/

少しでもかかずにすめばいいですね。

参考URL:http://www.kaiteki-net.com/nomoreatopy/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!