アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には4つ年上のお兄ちゃんのような存在の人が近所に住んでいて昔からよく遊んでもらっていました。高校卒業くらいまでは本当に私はお兄ちゃんっという感じでいたのですが、高校卒業くらいからただ遊ぶというだけではなく、お互いに体を触れ合うような仲にになっていきました。私はその人のことを恋愛対象としてではなく人として、優しくて面白くて何でも話せて、その人といると素の自分でいられたので好きだったので、そういった行為をごく普通に受け入れてきたし、むしろ私も一人の女として認めてくれたのだとうれしく思っていました。
そのうち私は、その人を恋愛対象として好きになりそうになったのですが、その人は彼女との間に子どもができて結婚して遠くへいってしまうことになり、私の中でお兄ちゃんであり、理想の男性というように終わってしまいました。
しかし、先日たまたま一人でその人が実家に帰って戻ってきたときに偶然に会うことになり会いました。昔のように楽しく話したり、ゲームをしたりしていたのですが、そのうち妙な雰囲気になっていきてその人が私の体に手を回したりしてきて、「早くやって!」みたいなことを言われました。私はそんなわけにもいかないと思いそのまま適当にながしたのですが、これはどういうことだと思いますか?私もそんなことをされて以前の好きという感情がでてきそうで・・・。その日はもちろん何もなく別れたのですが・・・。
私は、その人にとってどんな存在であるのかすごく気になるのですが直接聞くわけにもいかず・・・男性にとって誰であれ女に体を求めているだけなのでしょうか。皆さん私とその人のことをどう思いますか?意見をおまちしております。

A 回答 (7件)

よくありがちなケースですが、これはあなた自身が

今後その幼馴染の相手とどう付き合っていきたいか
ということを考えることで解決を図るのがベストで
す。
 抑えておくこととして、(1)相手の人は現在既婚者
であるという事実、(2)過去に相手を好きになった事
実(これは片思い?)、がありますね。

これを踏まえた上で、彼が単身で地元に帰ってき
て取ったあなたへの態度を考えると、体を求めただ
けというよりは、以前の二人の関わりを彼がフィー
ドバックさせたものと思えます。単純に異性に体を
求めるというだけでは説明はつきません。かつて持
っていた感情を素直に行動に表してきたと思ってい
いのではないかな。
 あなたが気になるのであれば、やはり勇気を持っ
て彼にちゃんと気持ちを確かめたほうが私はよいと
思います。それがなければ、彼との付き合いもけじ
めがつかなくなる危険もあります。過去にあなたの
側にまるで彼に対する好意がなかったら、まだ断り
やすいかもしれませんが、なまじそういう関係があ
ったというのですから気持ちを確かめようという気
持ちが鈍ってしまうお気持ちも理解は出来ます。
ただ、あなたも彼も理性を持っておられるはずなの
でちゃんと向き合って、いい人間関係を作っていっ
て欲しいと思います

この回答への補足

やはり勇気を持って気持ちを確かめることって必要ですよね。その人はもう家庭を持っているわけだから、幸せに暮らしていってほしいと思うし、私自身も幸せを手に入れたいです・・。その上で、お互いにずっとよい関係でいられたらっと思います。ずっといいおにいちゃんとして・・。
回答していただいた文面で「かつて持っていた感情を素直に行動に表してきた」というのが少し気にかかったのですが、その人は私に対してどんな思いがあった思われるとおもいますか?そして今回はどんな思いであったと思いますか?男の人の心がつかめません。staniさんの考えを聞かせていただきたいです。よろしくおねがいします。

• 0

No.1の者です。

ご質問が出ましたので改めてお答えします。

>その人は私に対してどんな思いがあった思われると
>おもいますか?そして今回はどんな思いであったと
>思いますか?

相手の人もあなたに対して多少とも好意は持っていた
と考えていいと思います。今回はその思いがぶり返し
たと思います。しかし、それは彼があなたの気持ちを
悟った上のものかどうかは断言できません。
あなたの気持ちを知った上かどうかは問題ではなく、
単純にあなたへの好意があったかどうかといえばそれ
はあったと思います。ただ、行為の表し方については
考えるものはあると思いますが(とくに彼が家庭を持
っている現在として)。No.3の人の意見もそれに対
するあなたの考え方も分からないではありませんが、
私は敢えてそういう観点で捉えることはしなくても良
いと思います。ましてや、レイプされた相手という尺
度を用いて考えるのは、やはり今の時点では発想を飛
ばしすぎの印象があるように感じました。

ただ、あなたに今一度戒めの一言を申し添えさせて
いただけるならば、たとえ、相手が幼馴染であったと
しても、今のスタンスで考え続けている限りは、誰が
聞いても、自分たちの関係を弁護しているようにしか
受け取られないと思いますので、ここは一つしっかり
気持ちを引き締めていかれることをお勧めします。
    • 0

もしここで留まらなければ、二人の関係は一般的には間違った関係ですし、貴方の純粋な気持ちに傷が付きますよ。

家庭を持っているにも関らず事に及ぼうとする男性には、少なくとも私は魅力を感じませんし、セックス目的だったとしか思えません。
    • 0

たとえその「お兄ちゃん」があなたのことが好きで、でも子供が出来たから結婚したけどやはり想いを立ち切ることができずにとった行動だったにしても、家庭を持った以上、それはあなたに対しても「お兄ちゃん」の家族に対しても失礼にあたることだと思います。

ましてや一時の欲望のためだったら最低です。
理想の男性としているのに申し訳ありませんが、そんな節操のない男性はどうだろうって感じですね。
結婚前お二人が両想いで、お互い打ち明けなかっただけって関係だったにせよ、今現在その想いだけを残しているにせよ、もはやその頃とは違う立場というものが出来てしまっている以上、ちゃんと一線は守るべきです。それをわからず一線を超えようとしちゃいけませんよう。ただのおバカな男と女になってしまって、思い出さえ壊してしまう結果になっちゃいますから。
    • 0

どう考えても、曖昧な関係は曖昧なままで、

答えが出ない関係があります。
ありえてしまうのだと思います。
幼馴染って深いですからね。
線引きすることがナンセンスな感覚に陥ってしまうこともあるし。

お互いが自制する方向にもっていかないと、後悔が大きい破滅的な関係になってしまうと思えます。

幸せになりたいなら、兄貴分には据え膳食わぬ美学をもってもらうべきだし、よい人間関係って尊重とストイックさを如何に維持するかだと思います。

彼に子供もなくて、奥さんから奪いたいのなら話は別ですが、
彼自身も確信犯でなく、なんとなくで言ったり、やったりしちゃうんでしょうね。
馴染みはあっても、親しい中の礼儀ということは、どんな関係にも必要ですから。
正論は押付けしませんので、あなたの意思固めと覚悟で結論をだし、ハッキリさせるといいのではないでしょうか?
彼のあなたに対する気持ちなんて、求めても、確信としては持っていないですよ。
ズルイとかいい加減とかではなく、あくまでもなんとなくなんです、自分で自分のスタイルを決めない人って流されて、後悔もおおくて、廻りの人に迷惑を掛けたり、巻き込むことが多いものです。
体だけなら、かえって対応が楽ですもん、下手に気持ちに流されて、どこに着陸するかわからないのは、自分がかわいそう。
    • 0

私もNo.2さんの意見に賛成です。

彼はあなたの気持ちを知っていたのだと思います。
知っていて、いえ、知っているからこそ家庭がありながらあなたに手を出そうとしている。
あなたが彼に求められれば、拒めないのを知っているからです。
ずるい男です。
mokochanさんには悪いとは思いますが、やめた方がいいと思います。
これからは、2人だけで会うのはやめましょう。
きつい言い方かも知れませんが、レイプされた相手は知り合いだった、というのが多いのです。
彼が良い兄ちゃんのままでいて欲しいなら気をつけましょう。

この回答への補足

彼はあなたの気持ちを知っていたのだと思います。
↑これは絶対にないと思います。なぜなら、今回ではなく以前なのですが、二人ゴロゴロしているとき「彼氏にも~こうやってしてもらうんでしょ?」みたいなこといってましたし。これこそ私、その人両方共おかしいのではないかとお思いになるとは思うのですが私たち二人にとっては重大には思っていませんでした。後になって私が、好きになりそうになってはしまいましたが・・。お互い、お互いをわかってそういった状況になってしまったことは、共に理性に欠けていたといわれてしまいそうですが・・私たちにとっては何か違うような気がします。どう思いますでしょうか?

• 0

やはり相手は体を求めているだけだと思います。

厳しいようですけど、まだ精神的には子供なのでしょう。僕が思うに、一人の人を愛していくのは大切なことだとおもいます。だって、もし、あなたが今彼を自分のものに出来たとしても、彼には家庭があるんですよね?ここで大事なのは彼に家庭があることよりも、家庭があるのにあなたに手を出そうとしていることじゃないでしょうか?家庭が大切ならあなたは所詮2番目、この先あなたが彼を手に入れても、逆に同じ事をされる恐れもあるんですよ。
    • 0