アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

授乳ができない薬を継続的にのまねばならなくなりました。もともと母乳があまり出ず、ミルク中心だったのですが、日に何回かはおっぱいがすいたくて泣き叫びます。哺乳瓶では納得せず、おっぱいを求めるのですが、どうすることもできません。かわいそうで、母乳を与える誘惑にかられますが、そういうわけにもいきません。何かよい方法はないものでしょうか。

A 回答 (3件)

私も授乳中どうしてもステロイドを服用しないと

いけなくなって、断乳期間がありました。

お腹がすいたわけでもないのに
泣く時(たいてい眠い時)は
授乳するときの体勢でおしゃぶりをくわえさせました。
それでも泣く時は泣きますが。。。
    • 0
この回答へのお礼

授乳する体勢でおしゃぶり、けっこう効きます。おっぱいをまくらにして、ちゅぱちゅぱしてます。夫は子供だましだと笑いますが、偽おっぱい作戦は有効のようです。ありがとうございました。

薬が体中にまわる前に、つまり、服用してすぐに授乳すればいいのではないでしょうか。

しかし、ほしがるタイミングと合わなければどうしようもないですよね。

ピジョンの母乳相談室という乳首なら、おっぱいに近い形に作られているので、母乳からミルクへの移行がしやすいようです。

それか、私も授乳ができない薬を出されたのですが、別の病院で、産婦人科へ行き、授乳しても大丈夫な薬を出してもらいました。
    • 0
この回答へのお礼

母乳相談室は売っているお店がすくないですね。ネットで調べてある店は確認したのですが、まだ買えていないです。今度チェレンジしてみます。

こんにちは(^^)

大したお返事は出来ませんが・・・
おしゃぶりはさせてみましたか?
おしゃぶりには色々な形のものがありますから、一度試してみてはいかがでしょう?
哺乳瓶とはまた違いますし、おしゃぶりは鼻で呼吸する癖がつく、という利点もあります。
あと、精神安定になるという話も聞きました。
出っ歯になるといいますが、おしゃぶりで出っ歯になった子を見た事がありません。
うちは、1ヶ月のベビーがいますが、上の子の幼稚園のバスの送り迎えの時、どうしてもぐずっていると
おしゃぶりさせてます。ちょっと早いかなとは思いますが・・・(^^;

頼りないアドバイスでごめんなさい・・・
    • 0
この回答へのお礼

おしゃぶり作戦してみました。時にききめがあります。ありがとうございました。