プロが教えるわが家の防犯対策術!

7ヶ月になる子供ですが、夜の寝かしつける時から急に噛むようになりました。
それも左だけ。
その日の日中はまったく噛む事はなく、普通に授乳していました。
いつものように寝かしつけるために寝室で授乳しようとしたら、急に噛むのです。
思わず痛い!と叫び、乳首を離すと泣きました。当たり前ですよね。
たまたま噛んだのかと思ったらやはりまた噛んできます。
上の子供も眠りにつくかつかないか、だったので、私が声を出してしまうと起きてしまうため、しばらく我慢していましたが耐えきれず、、
試しに右側にしてみたら、噛まずに飲みました。

ネットで検索してみると、出が悪いからとか、味が悪いからとか、ありましたが。
やはりそうなのでしょうか。

左側は、トラブルもなく出が良い方で、右側は、白斑も繰り返してしまい、頻繁に痛みがある方です。
出が悪いとかだと、右側だと思うのですが。


夜中に授乳したところ、やはり、左側は噛んできましたが、右側は噛みませんでした。

A 回答 (1件)

歯は生えてきていますか?


歯が生えるときむずがゆくて噛むことが増えますよ。
右は噛まなくとも左なら噛むというのは、右と左では噛む感触が違うのかと思います。
私も飲ませやすかった方の左は出血するくらい噛まれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
下の歯は2本はえています。
確かに、左右の乳首は形が違います。それででしょうか。
いつもは、右側から飲ませていましたが、左側の張りが気になったので左側から飲ませるようにしたのですが、それも、本人は嫌だったのかもしれません。

お礼日時:2015/11/26 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!