プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し前に知り合った男性がいます。
春に、仕事で独立することを考えていて、今は、現在の仕事や、人脈作り、勉強やらで忙しいみたいです。
知り合った当初から、もともとの性格なのか忙しいのか興味がないのか、、、メールの返事は遅く、次来なかったらもういいやと思うくらいでした。
その後、向こうが連絡をくれ、会うことになり、一か月の間に3回くらいごはんに行きました。
そのごはんの際にキスをされたので、ちゃんと付き合いたいと思ってると話しました。年齢的にも付き合うならちゃんと先も見据えて、しっかりと向き合いたいと伝えました。
そしたら、今は、仕事で人生を左右するような状況にあるから、今じゃないと言われました。
保留?と聞いたら、現状維持、と。
友だちではなく、友だち以上恋人未満。知り合ってからの期間も短いし(1ヶ月)、まだこれからお互いを知っていくということでいいんじゃないかと。

その後、今までと同じように連絡をとっています。
12月は仕事が忙しかったようで、連絡ペースが落ちた時もありましたが、余裕ができるとメールをくれたり、電話をしたり。ごはん行こうという話もしてました。ただ、年末忙しかったり体調崩してたりで、実現はできませんでしたが。。。私が精神的に参ってしまったときは、心配して連絡くれたり励ましてくれたり。クリスマスにも電話をくれました。

でも、これって、結局は付き合っていなくて、私は振られたってことなのでしょうか?
忙しいを理由にした断り文句??
今じゃないと言われたときは、そっか!じゃあ今は彼を支えて、少しでも癒しになれるようにがんばろう!落ち着いたときに、付き合うって話が出るように頑張ろう!とか思っていたのですが、これは都合のいい女なのではないか、、、って思うようになってきました。

体の関係はないですし、付き合う前はそういうことをするつもりもありません。
それでも、自分のことを好きでいてくれる人をキープするってことあるのでしょうか?
仕事が忙しくて付き合えないってことはあるのでしょうか?
告白してから1ヶ月くらい会えていません。なんだかもやもやとしてきて、、、。
もともと自由な人のようで、いまいち何を考えているのかつかめません。

同じような経験のある方、男性の方、なにかコメントいただければうれしいです。

A 回答 (3件)

初めまして。


「忙しい」というのは社交辞令だと思います。
こんな中途半端にしてキスしようとするのは誠実な男性の行動ではないです。仕事も大して成功しないと思います。
    • good
    • 1

はじめまして。



 >なにかコメントいただければ
snooooop3103さんは、お相手の方と
しっかりしたお付き合いをされたいとのことですが、
彼は友達程度の付き合いを望んでいるように見受けられます。
今は。

snooooop3103さんのことを、恋人としてではなく
友人として好きで、仲良くしたいということなのでしょう。
振ったわけではなくて、現状の友人のままで
お付き合いしたいのではないでしょうか。

本当に好きな女性であったら
仕事も何も手につかず、女性を優先して夢中になると思います。

もちろん、彼の性格にも仕事の状況によりますけど。
仕事が落ち着いて、今じゃない時が来る可能性は
ちょっと低そうな気がします。

あまり前向きな感じに捉えられずに
不本意ですが、思った感想です。
    • good
    • 0

女性です。



振られる以前の問題で、あなたは交際対象にすら入ってない、厳しく言えばちゃんと向き合う対象でも無いのではと思われます。

何を考えてるのかつかめないのは、あなたには心を許していない、素の自分を見せる必要が無いと思っているからでしょう。

男性は仕事多忙をよく言い訳に使いますが、たとえ、怪しくても「自分とどっちか大事か」などとは聞いてはいけません。

少しでもあなたに気持ちが向いているのなら、付き合えない事も、もっときちんと話してくれるはずだと思うんですが、その彼はそうでも無さそうなので。

この回答への補足

コメントありがとうございます。
仕事をがんばっているところも好きだったりするので、連絡頻度についてどうこう言ったりはしていないのですが、、、

きちんと話すとは、たとえばどういったことでしょうか?
その時は彼の状況も状況だしと納得できていたのですが、一人でいると、本当のことを言ってくれていると思う反面、なんかおかしい?と思ってきてしまい、、

補足日時:2015/01/01 23:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています