プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は最近大人っぽい格好をよくするようになりました。

大人っぽい格好にはやはりヒールが合うので、ヒールを履くのですが、靴擦れがひどくて困っています。

パンプスは絶対に足首の後ろ?の部分が擦れてしまって、皮がむけたり、ひどい時には出血しています。
今までの経験をいかして、先日は擦れる所に絆創膏を貼り、その上から靴下を履きました。皮は剥けませんでしたが、やはり痛くなり歩きづらかったです。

パンプスではなくブーティなら大丈夫だろうと思いブーティも持っているのですが、ブーティでは足首ではなく、親指の付け根が痛くなります。外反母趾になりそうですね 笑
市販のクッション?ジェルのようなもの?を貼ってはいますが痛くなってしまいます。

私の足が大きく、無理をして履いてしまっているものもあるのですが、余裕があってもどこかしらが痛くなってしまいます。

学生なのであまり高い靴は買えません(-_-)

私にはヒールを履いて颯爽と歩く事は無理なのでしょうか?

高いヒールを履きこなしている方は痛くないのでしょうか?

皆さんの意見を聞かせてくださいm(__)m

A 回答 (3件)

こんにちわ



私も靴擦れや親指の付け根が痛くなったことありますよ。
色んなブランドの靴を試履してもその時点では丁度良くて買って履いて仕事や旅行に行くけど長時間に耐えられなかったです。
どこかしら痛くなるんですよね。
自分の足と靴が微妙に合ってないのが原因なんです。
幾らシューフィッターに足を測って貰っても微妙に合わないから痛くなっちゃうのは困りますよね。
やっと自分の足に合ったブランドの靴を見付けた時は嬉しかったです。
長時間歩いても痛くならなかったし、靴擦れも無かったです。
先ずは正確な足のサイズを知ることですね。
お近くのデパートに専門のシューフィッターが在籍してるか確認してみては?
そごう、西武ならシューズステーションがありますので予約して行けば大丈夫ですよ。
確かにデパートのは高いけど自分の足に合った靴を見付けやすいのでオススメです。
そごう千葉店のサービスステーションのURLを貼っておきますね。お近くのデパートに似たようなサービスを提供してると思いますので問い合わせてみてくださいね。
http://netorder.sogo-seibu.co.jp/sks/chiba_ent/
私にはこのブランドの靴が合ってました。
http://shin-ei.ue.shopserve.jp/smp/item/RZSY0172 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も全く同じです!試し履きした時には歩きやすいと思うのですが、いざ出かけてみると…
西武なら近くにあるので確認してみたいと思います。
丁寧にURLまでありがとうございます。
とても参考になりました(*^o^*)

お礼日時:2015/01/04 01:47

ヒール靴はどんなに足にあっていても疲れるものです。


長時間歩いたり立ったりするには向かない靴です。
それでもきちんと足に合っていて設計の良い靴は疲れにくいですよ。
まあはっきり言うと値段に比例しますね。
値段の高い靴は疲れにくい設計でデザインされており、見た目が美しいだけではなく履きやすいものです。
しかし足というのは十人十色で一人一人ちがうのですから、高い靴でも合わないという人はいます。
一番良いのはオーダーの靴です。あなたの足型をとって一から作ってもらえばかなり履きやすい靴ができるでしょう。
しかし学生にオーダーの靴はいかにも贅沢ですね。

シューフィッターのいる靴屋さんに行ってみてください。
有名デパートの靴売り場でもシューフィッターがいるところがあります。
安い量販型の靴屋だと期待できません。
経験豊かなシューフィッターはお客の足をみてどんな靴が合うかを判別してくれます。
少々お高くつくかも知れませんが痛い靴を2足買うよりは足に合った靴を買う方がどれだけ経済的か。
お金の問題だけじゃありません。
足に合わない靴を長年履いていると外反母趾はもちろん、体調に様々な影響を及ぼします。
若いうちは無理もききますが、年をとるとツケがまわってきますよ。
手術を要するようになれば医療費のほうが高くつくし、それで治るとも限らないのです。
靴をあなどると良くありません。オシャレよりも体のことが優先です。
それに足を悪くしたら二度とヒールが履けなくなってしまいますから、そのほうが寂しいものです。

とにかく専門家に相談してみてください。
靴とか下着って直接体に影響するものですから、慎重に選ぶに越したことありません。
それと高いヒールの靴を毎日履き続けるのは良くありません。
一日履いたら次の日はスニーカーやローヒールを履くようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり専門の方に相談するのが一番ですよね(^_^;)
将来のためにも足は大切に扱います。
分かりやすいご説明ありがとうございました( ^ω^ )

お礼日時:2015/01/03 04:23

結論:無理して履くんだから仕方ない



対処法としては足が浮腫んでいる夕方に靴を買う



シューズストレッチャーで伸ばす



正確な足の測定をしてもらい足に合った靴を選ぶ

長距離歩かない

です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
足が浮腫む夕方に靴を買うというのは試してみたいと思います!
ほどほどにオシャレを楽しみます(^_^;)
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2015/01/03 04:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!