アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車を購入しようと思ってます!
あまり車には詳しくないので色々迷っています。
車の用途は、毎日の通勤、週末は長距離、色々車で出掛けるのが好きなので結構車に乗ることになると思います。
あと、雪国に住んでいます。

予算は200万切らないくらいです。四駆でそこそこ燃費のいい車がいいです。
見た目は、fitやマーチなど丸っこいフォルムが好きではありません。あまり可愛い見た目も好みではないです。でも、セダンやスポーツカーのかっこよすぎるのもちょっと…
女が乗っていても浮かなくて、センスのいい
車って何でしょうか??


今の候補としては、アクセラやデミオ、ヴェゼル、です。デミオはちょっと丸っこいですが…

何か良い車はないでしょうか?

A 回答 (10件)

条件が多くて難しいので実際に店頭で色々見てみて自分が気に入ったのを買うのがいいでしょう。

    • good
    • 0

車種や形については人それぞれなのであえてスルーします。


雪国と4駆についてですが、4駆なら雪道でも大丈夫とゆう考えはNGです。燃費を考えるなら2駆ですし、雪路での発進性能は確かに優れますが、ブレーキ性能は同じです。むしろ同じ車種で2駆と4駆を比較した場合、車重が重くなる分不利なくらいです。もちろん4駆の方が値も張ります。私も雪国に住んでますがFF車(2駆)です。スタッドレスタイヤの装着で余程の事がない限り十分です。4駆であることに過信してノーマルタイヤのままでは自殺行為です。
止まってる車が滑って動かなくなるのも確かに難儀ですが、それよりも動いてる車がスリップして止まらなくなる方がもっと怖いですよ。
    • good
    • 0

うーん予算と4駆ということで出てくるのがインプレッサスポーツとスイフトかな?



http://www.subaru.jp/impreza/sport/
http://www.suzuki.co.jp/car/swift/

ちょっといかつい(燃費は期待できない)、ということでジムニーシェラとラッシュ&ビーゴ
http://www.suzuki.co.jp/car/jimny_sierra/
http://toyota.jp/rush/
http://www.daihatsu.co.jp/lineup/be-go/index.htm

大穴で車中泊仕様のベース車! 実質二人乗りのプロボックス&サクシード
http://toyota.jp/probox/
http://toyota.jp/succeed/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スイフト、ラッシュ気になってました!!
参考にします!
解答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2015/01/04 11:00

ハスラーの最上位モデルにナビ等のオプション付けて200万円程度


女性が乗って似合うし車高高いから雪でも腹を擦る心配なし 十分な広さ 安心感有る走り
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハスラー可愛いですよね。
軽は買うつもりがなかったけれど、
ハスラーだけはいいなぁと思ってました!
これは店頭で実際に見てきた方が良さそうですね(*^^*)
解答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/04 11:08

こんにちは。



私はデミオをお勧めしますよ。
何世代も前のモデルですが、デミオ・スポルトを何度かレンタカーで運転しました。

私は基本バイク乗りでして、
四輪は必要なときにレンタルするタイプです。
ですから、買って所有している方々より、多くの車種を運転しているはずです。

マツダ車は、「今、車がどのような状態に置かれているか?」が伝わってくる設計です。
トヨタ車のように、全てがフワフワで何もわからないという状態の対局です。

私のおやじが34Zを所有していまして、乗った経験もありますが、
超ハイパワーの車(むしろエンジン)は、公道では操りきれません。
ググっと加速する感覚を楽しむだけなんです。
デミオくらいのサイズの車で4WDなら、ドライブも十分に楽しめます。

ホンダ車は、一般的に「スポーティーだ」と評されていますが、
一度試乗して、フィーリングがあなたに合っているか確かめてみてください。
バイク乗りで、スポーツ寄りの四輪が好きな私の意見ですが、
マツダのほうがドライブを楽しめますよ。
※勿論、モデルごとに性格は異なりますが……。

アクセラを購入できるご予算があるなら、あれも良い車です。
ですが、広い室内空間や荷室を求めていないなら、
デミオ XD Touringが一押しです。
3年前の年末にアテンザのディーゼルモデルに試乗しましたが、
独特のディーゼル音が極かすかに聞こえるのみで、
むしろ、超強力なトルク感に惚れ惚れしましたので。
ご存知かと思われますが、私達がパワーと呼んでいるものは、
馬力ではなくトルクの方なのです。

良いお買い物を(・∀・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の中でもデミオが有力です。
背中を押していただけました!
マツダの車には乗ったことがないので
試乗してみたいと思います。
ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2015/01/04 11:03

まだ発売されていませんが



マツダのCX-3が4WDならちょうどいい大きさかなぁと思います。

CX-5だとでかすぎなんですよね・・・

4WDならすべて同じとゆうわけではないですよ。

おまけのような4WDはコンパクトカーには多いです。

雪国なら本格的な4WDシステムの車のほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きさちょうどいいですね!
CX5はすごく好きな見た目です!!
確かに大きすぎると思ってました。
CX3が新しく出るんですね~~
お値段と相談して店頭に見に行きたいと思います(*^^*)
解答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/04 11:10

2月下旬発売という情報が流れているマツダのCX-3も候補に入れてはどうでしょうか。


http://www.cx-3.mazda.co.jp/pre/

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カッコいいですね~~
CX5はすごく好きな見た目です!!
確かに大きすぎると思ってました。
CX3が新しく出るのは知りませんでした!
お値段と相談して店頭に見に行きたいと思います(*^^*)
解答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/04 11:06

全車種が載っているクルマ雑誌を見たり、クルマ屋さんで現車を見たりして自分で納得して買うのが一番でしょう。

それから、女性が乗って浮くクルマなんてありませんよ、電車の少ない地方の女性は自由なクルマ選びを楽しんでいます。
    • good
    • 0

軽自動車も候補に入れるなら



最近発売されたN BOXスラッシュがとてもいいですよ。

実車を見ないと良さが分かりにくい車なのですが

かなりのハイセンスです。

http://www.honda.co.jp/Nboxslash/
    • good
    • 0

もし、外国の車でMTでもよければイタリアのおしゃれな車があります。

以下参考記事。
http://mobile.autoc-one.jp/fiat/panda/report-202 …
限定みたいなので気になるなら、お早めに(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!