プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚一年ちょっとの会社員 こどもはいません。
おととい旦那の風俗通いが発覚しました。
ポイントカードがあり12月と1月5日の2回、どちらも本番有りです。

旦那は認め「さみしくてつい」「浮気じゃないから」と言いますが
結婚した身でありながらさみしければ信頼関係を壊し相手に深く傷つける行為はゆるされるのですか?他の女性とセックスしているなんて想像しただけで頭がパニックになり涙が止まりません。
本当に苦しく押しつぶされてしまいそうです。

夫婦生活は今までずっと1週間に一度でしたが、11月12月は一度も無く、1月1日にはしました。
主人は半年前に転職し新たな職場でやりがいのある業務内容に夢中で、同期も多く飲みに行く回数も多くとても楽しいといっており毎日生き生きしていました。

反面私も転職活動中でして、がんばらなければと退職してからこの5ヶ月ほど試験勉強をしたり、いろいろトラブルが重なり、何社か内定を辞退したりと、上手くいかず悩んでいました。
しかし貯金は減る一方。。(財布は別なので無職でも生活費は折半)
そんな時に浮気をしていたなんて。。

大好きな主人に一番されたくない裏切り行為をし傷つけられ信頼がなくなってしまいました。
けれど離婚したいかと言われたら分かれたくはないですが、
かといって許すこともできなく、この先ことあるごとに思い出しては精神を病んでしまいそうです。

皆さまなら、離婚を選びますか?

A 回答 (13件中1~10件)

その前に夫婦で性病検査。



女性のほうが何かに感染した場合被害が大きいと思います。
子供を将来望むならなおのことしっかり検査して。

夫婦の関係は話し合いで反省があれば様子見で。
やめる気がないなら別れたほうがいいんじゃないかな。
生活費もその形態では大変ですし夫としてどうなのか考え直したほうがいいかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答を頂きありがとうございます。
私は昨日受けてきまして、結果は一週間後に出、主人には昨日話し、今日予約させました。

今悩んでいるのは、年末に内定を頂いたのですがその仕事がウエディングプランナーなんです。。今まで10年くらい法人営業をしていたので生かせると思い。。

今、クリスマスにプロポーズされた人に向けてTVで結婚情報誌や結婚会場や海外ウエディングのCMなどが多数流れていますが、見るだけで苦しく涙目になります。
こんな状態でこの仕事にたずさわれるのか・・
新年早々 なにもかもが苦しいです

お礼日時:2015/01/07 14:30

>皆さまなら、離婚を選びますか?



子供がいないのが幸いです。
離婚をお勧めします。


もし、子供がいたら、離婚を踏みとどまるべきですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答頂き誠にありがとうございます。
そうですね、子供がいないので、まだ幸いだったと思います。
こんな父親では、子供が不憫ですから。。

まだ、誰にも話していません。
ただ離婚届けだけはもらい、私の署名をして、主人には渡してあります。

お礼日時:2015/01/07 14:31

>他の女性とセックスしているなんて想像しただけで頭がパニックになり涙が止まりません。


>本当に苦しく押しつぶされてしまいそうです。
>裏切り行為をし傷つけられ信頼がなくなってしまいました
>許すこともできなく、この先ことあるごとに思い出しては精神を病んでしまいそうです

ならば別れるしかないでしょ?
逆に上記の現状を無視してまで別れたくない理由ってなんですか?と聞きたいです。
その回答がはっきり出せ、かつそれが上記より優先されるものならば、離婚しない方が正解なんじゃないかな?
とは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き誠にありがとうございます。

離婚届けはとりあえず作成完成し、提出するかに関してはしばらく保留にしようと思います。
風俗に行っていたことももちろんショックですがそれよりも、仕事で遅くなったなどと分かりきったうそを平気でついていっていたことのほうがショックでした。

お礼日時:2015/01/07 14:38

 多くの真面目な男性社員が痴漢や盗撮セクハラで訴えられているのをご存じでしょうか?


 貴方のような主婦がいるからです。フーゾクで遊んだぐらいで目くじら建てていたらよそに女を作って不倫しますよ。痴漢で警察に捕まりますよ。どうしますか?
 片目をつぶっていて下さい。世の中の賢い主婦はみんなそうしています。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答を頂きありがとうございます。みなさん寛大なのですね。。
私はパブやキャバクラ 風俗もOKですが最後までするのはNGです。
それは以前にも話しています。
結局は約束を平気で破る、嫁は約束を平気で破っても平気な人、ということにショックなんだと思います。

お礼日時:2015/01/07 14:41

貴女の気持ちをお察しします。

信じていたご主人が風俗に行っていたなんて

溜まりませんよね。でももう行ってしまったことを追及しても貴女も辛いでしょう。

それより二度としない事を約束させて許してあげることです。

今回初めて行ったのでしょうか!?貴女とお付き合いしているときも風俗に

行っていたのではないでしょうか!?

今まで行ったことのない男性が急に行き始めることはないからね。独身時代からも

行ってたと思いますよ。

ただ、世の中の男性の半数は風俗にお世話になっていると思うのです。離婚して

新しい男性を見つけても、その人に風俗行ったことありますかなんて聞けませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

今回が初めてだと言っていましたが、誰かに誘われたのではなく一人で行ったそうです。
初めて一人で行くなんて相当勇気があるので、うそだと思うのですが。。

もし離婚したら、もう一生独身でいるつもりです。
両親も私が中学生のときに離婚しているし、結婚てこんなものなのかも。

お礼日時:2015/01/07 14:45

他の方の回答及びお礼をサラっと読ませて頂きましたが


もう答えは質問者様の中では決まったように思えるけど・・・
一応回答しておきます。

11月12月にしなかった理由は?
ポジティブに考えた場合・・・
質問者様の精神的な事を考えての行動ともとれるよね?
(色々大変な時期し そういう時に・・・って旦那さんも
考えての行動なのかも?)

上記+質問者様とのHでは
出来ないプレー?等あったのかも?
(旦那の求めるプレーが質問者様的にNGだったり・・・
旦那が勝ってにそう思ったのか 実際にNGを出したのかは
わからないけど)

旦那に寂しい思いをさせたのは質問者様な訳で
自分だけ被害者ってのもなんか腑に落ちないかなぁ。。。


ネガティブに考えた場合・・・
いかようにも取れるので割愛


私は男の立場なので 若干旦那さんをかばう回答になってますね^^;

ただ 夫婦の事はその夫婦でしか解決は出来ないって事。
結婚してても風俗OKの夫婦もあるし 許されない行為だ 
という夫婦もいるからね。(多くは許されないだろうけど)

他の方のお礼の中に 既に離婚届は作成済みのようですので
今後の様子を見て決めたら良いんじゃないかな。

2度と行かないと約束させることが大事だと思うけど
夫婦間のHをどうするか・・・だよね。
拒めば また行くかもしれないし 
行かないで信頼回復に努めるかもしれないし・・・

しばらくは旦那の財布を預かる?のも1つかも。
お小遣い?みたいな感じで渡すとか・・・

風俗に行くお金があったんだから 罰として
高価な物を買って貰うとか?

どこかで折り合いをつけてみるのも1つ。



回答する側が 離婚と言えば 離婚する訳でも
許すべきだ と言えば許す訳でもないよね?

結局は自分で決断を下さないといけない訳だからね。

後悔のない決断をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きましてありがとうございます。

>11月12月にしなかった理由は?
やっと決まった内定が会社都合で2度も内定取消に合い、精神的に落ち込んでいたときです。主人がそっとしておいてくれたのかもしれません。
しかしだからといって他でセックス?・・傷口に塩を塗りこむ行為ですよね。

>旦那に寂しい思いをさせたのは質問者様な訳で
自分だけ被害者ってのもなんか腑に落ちないかなぁ。。。

主人が去年転職活動で大変なとき、私はさびしくもなくむしろ志望動機の見直しや面接対策などとても協力して一緒にがんばり、内定決まったときはふたりで大喜びしました。
それなのに今度私が転職活動の立場に変わったら、大変な私を尻目に裏切り行為。。

これは普通なのですか?
男性って本当に勝手ですね。

お礼日時:2015/01/07 15:36

逆の立場なら、もう絶対に別れますね。

当たり前です。

それに世間一般的に、結婚して1年で風俗通いはしませんよ。まだあなたと居て楽しい時期です。
仕事が終わって、まず家に帰って一緒にお酒とかご飯とか食べたい時です。

1年でその様な行為をしているのだから、この先普通の人と浮気をする可能性もありますね。
もう風俗へ行った時点で浮気ですけどね。まぁでも人それぞれで、風俗はべつにいいよと言う女性もいます。
でもその様な人は、必ず泣いていますよ。

別れた方があなたのためだと思います。男を見る目が無かったのでしょうね。
私なら別れますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きましてありがとうございます。

特段の理由もなく、ちょっとさみしかったくらいで浮気という最低行為をする旦那が
気持ち悪いです。
やっと仕事もみつかりましたがやはりこの業界は今の心情では精神的にきつそうです。
再度 転職活動をしたいと思います。

お礼日時:2015/01/07 15:30

男も女も浮気されて許せないのは、プライドが高いからです。


自分のプライドが一番大事なんです。

浮気に寛容な人は自分のプライドよりも、
今の生活や、もちろん相手のことが大事だから、
浮気に寛容になれます。

なぜ旦那さんと結婚したのか思い出してみてください。
浮気をしないと思ったから、というのであれば、
そこは失われたので離婚はやむなしと思います。

でもそうでないのなら、そこをもう一度考え、
それが失われていないなら継続する方向で考える必要が
あるんじゃないのかと思います。

離婚を選択して、今回のことで男性不信となり再婚できず、
5年後や10年後、1人でいて寂しさが募った時、
「どうしてあの時彼の風俗を許せなかったのか」と
後悔することのないように。
    • good
    • 0

離婚をおすすめします。



私が気になったのは、
>しかし貯金は減る一方。。(財布は別なので無職でも生活費は折半)

の部分です。
貴女の状況を知りながら知らんぷりして自分だけ楽しんでいる人間て、パートナーと言えるでしょうか?
夫婦のお財布事情には色々あるでしょうが、2人で1つの家庭を営んでいるようには感じられません。

今後もしやり直すならば、ご主人のお財布も貴女が管理して、風俗に行かれないように少額の現金のみを渡し、高額の出費にはクレジットカードを使用させましょう。
徹底的に管理をして、2度と風俗に行かれないようにしましょう。

でも、貴女方は、最初から夫婦としての体をなしていないように感じます。
ごめんなさい。
    • good
    • 0

なんかビミョーですね。



風俗も本番があれば、不貞行為なので、旦那に罪が有るのはわかります。

しかし、
(1)セックスレス等が無かったか
(2)旦那との会話交流等はあったか
(3)自分の転職が一杯一杯で旦那にキツクあたってなかったか

旦那が高いお金を出してまで、風俗を選んだのは必ず理由が有りますよ。

信頼関係があり、穏やかな家庭環境では浮気は起こりにくい調査結果もあります。

特に女性発のレスの場合、浮気や風俗を非難出来ないように感じるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きましてありがとうございます。

(1)以前は週1でしたが11月12月はセックスしてません
  やっと決まった内定が会社都合で2度も内定取消に合い、精神的に参っていた時です。
  主人は誘い図ら飼ったのかもしれません。
(2)あります。普段から大笑いするくらいとっても仲良しです。
(3)きつくは当たっていませんが、他内定を辞退したあとの第一希望取消しの際はさすが   に落ち込み笑顔はなくなったかもしれません。

 辛いときは、ささえあうのが夫婦では?
 主人の転職活動も大変でしたが支えたのに、逆の立場になったとたん、風俗ですか?

お礼日時:2015/01/07 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!