アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 
一年ほど前から親しくしている男性がいます。

同じ職場の人です。
彼は人見知りのせいもあり周りの人達から冷たくみられがちですが、やさしい人です。
週に二回、私の休みの日に必ずメールがきて食事やカラオケに行ったりします。

ただ、何もアクションをおこしてこないので彼の気持ちがよくわかりません。
最近になって少し手がや腕があたる様になり、私はイヤじゃありません。
ドキドキして好きな気持ちに気づきました。

彼はただ寂しいから私と一緒にいるのか、私のコトが好きなのかわかりません。

好きではない人と週2回も会いますか?
回答をいただければうれしいです。

A 回答 (6件)

好きではない人とデートできますか?


っとのことですが、個人的な意見をいうなら、私はデートをしておりました。

しかし!
嫌いな人とはデートをしませんし、自分の好みの見た目っというものがあります。
若い頃はとくにその傾向があると思いますが、見た目の好みの範疇を超えた人と
デートをすることもしません。
その見た目の許容範囲が年をとるにつれて広くなっていき、最終的には「性格」が・・・。
なんていいますが、その女性の見た目を全く気にしない人なんていないと思うのです。
まぁ、惚れてしまえば外見も可愛く見えるものですが・・・。

そして、週2回。
付き合っている人でも週1っと言う人もいますし、もっと少ない人もいます。
その週2ペースであっていて、「嫌い」なはずもないですし、
質問者様と一緒にいて疲れるなら絶対に会わないです。
むしろ楽しい、癒される、っということだと思います。

そして、「好き」っという感情を持っているのではないかと感じます。

ただ、私が23歳の時、28歳の女性が毎日電話をしてきて、
週に2回くらい遊びにきておりましたが、私もその女性も「恋愛感情」はなかったです。
なので、私は正直「疲れるわぁ」っと思ったことはありました。
そして、その女性も私と噂になるのがいやで、
「私と○○ちゃん(私)が毎日電話で話ていることや、たまにあっていることは内緒にしてね」
っと言われました。失礼ですよね。
正直、「うるせぇよ」っていいました。
「お前から家に来ておいて何言ってんだよ」って。
それから全く無視していましたが私の誕生日に突然やってきて謝罪していきました。

話がそれました。

1年前からなかよくしていて、いつから週2でデートするようになったのかわかりませんが、
その状態が長いのであれば、もういい加減にお相手の方にハッキリしてほしいですね。
質問者様からの告白は考えていないのですか?

でも、「最近になり手や腕があたるようになり・・・」
っということは質問者様とお相手の方のペースは似ているのかもしれませんね。

デートは好きじゃなくてもできますが、質問者様のことが好きじゃなければ
週2回も遊びにいきません。
仕事場も一緒、質問者様の休みの日も遊ぶっというのは、
彼は質問者様に会いたいっということだと思います。
会いたいっということは、好意があるっということです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

彼に会ったら気持ちを聞いてみようと思います。
お互いに気持ちに自信がもてなくてここまできてしまいました。
一歩踏み出そうとおもいます。

お礼日時:2015/01/18 21:14

一般的に「人見知り」な人はそれほど頻繁に


食事やカラオケに誘わないのではないでしょうか。

少なくとも貴女を快く思っている、気を許している
好意を持っているから誘ってくるのではないでしょうか。

必ずしも「人見知り」=「内気」ではないのでしょうが、
奥手、いまどきの草食系で、積極的なアクションが苦手
なのかも知れないですね。

一緒にいて楽しいいですか、彼は楽しそうですか。
きっと楽しいから繰り返し誘っているのでしょう。

「好き」と言葉で表現することが苦手な人もいます。

と、ここまでは部外者の勝手な想像です。

表題の質問「好きでもない人とデートできますか? 」に
対しては、はいできます。デートだけではなくそれ以上も
できます。
ただし、奥手で人見知り、内気な人が「遊びだけ」で女性
を誘うこともハードルが高いことも事実じゃないでしょうか。

唯一の解決策は、彼の直接の意思を確かめることですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私といるときは気を許している事や楽しいと思ってくれていると意識するだけでも
うれしいです。

今度、彼の気持ちを聞いてみようと思います。

お礼日時:2015/01/18 20:59

男性です。



かなりの確率で、彼は主さまに気があるでしょう。
寂しさを紛らわすだけか、よくわかりませんが、何とも思っていない異性と週2回は会わないです。
彼の方は友達感覚なのかもしれません。

それとなく聞いてみてもいいのでは。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

彼に聞いてみようと思います。
友達だといわれたら、ショックですが、、、。

お礼日時:2015/01/18 21:04

何%とは言えませんができる男はいます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/18 21:06

世の中の99%の独身女性とデート出来ます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

できるんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/18 21:07

ヤれそうな気配があれば、しますよ



余程、酷くなければ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2015/01/18 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!