プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宗教戦争に仏教徒は、基本的に外野で無関係ですが、キリスト、ユダヤ連合に加担すれば、イスラム教徒の報復を受けることを今回、学びました。仏教徒の日本人が進むべき道を宗教にお詳しい方、是非ご教授ください。

A 回答 (12件中1~10件)

NO11さんが「仏教徒の日本人」の意味について詳しく解説されていますね。

そういう意味だったんですか?ならご質問の意味がほとんど分からなくなってきますので前回の回答は取消させて頂きます(無かったことにしてください)。失礼いたしました^^;
    • good
    • 0

仏教徒の日本人ですよね。

日本人が仏教徒と言うことではないですね。結局そこなんですよ。
べつに仏教徒がキリスト教やユダヤ教に加担しているわけではない。仏教徒はその歴史を見れば分かるようにすべての信仰を自分の中に取り込んできました。ヒンズーも道教も神道も。必要があればキリスト教もとりこんだ解釈をするでしょう。

日本人のすべてが仏教徒ではないし、イスラム国に遺憾の意を表したからと言って加担しているわけでもない非道に対して怒りをもつのは普通でしょ。
しかし知識や思慮の無い者は、日本人=仏教徒だと考えたり、「仏教徒の日本人」といえば日本人=仏教徒だという取り方しかできない。遺憾の意を表したからと言ってキリスト教などに加担していると解釈する。
無知蒙昧に何を論じたって無理、理解できないのですから。
そもそもコーランには多神教は地獄に落すべき民族、無神論者も同じです。どっちにしたってイスラムの敵である事に変わりはありません。無神論だから関係ナイだなんて思っていたらバカ丸出しです。
イスラム原理主義者は同じ原理主義でも指導者が違えば敵とみなすことを知らない愚か者だということですよ。

仏教徒だけではなく日本人としてすべての脅しには屈しないという姿勢を明らかにするのが常套手段です。
そもそも日本は世界の恥なんですよ。過去において何度もテロリストに屈している。大きなものはよど号ハイジャック事件です。
国内では評価の高い事件ですけど世界からは嘲笑されました。だから日本を脅せばなんでも出来る、金になる。それが世界の見方です。朝鮮に金を渡した結果、未だに言いがかりで脅され続けていますよね。
世界から見れば、日本が中国や韓国に資金提供しているのは、後ろめたいことがあるからだろうとしか受け取られないんです。だれも人道的支援だなんて思っては居ませんよ。
だから要求を金から人に変えたんです。よど号と同じようにね。

仏教徒であろうと何であろうと、テロ行為に対しては絶対に屈しない。その世界共通の認識を共有しない限り同じ事が何度でも繰り返される。それを肝に銘じておくべきでしょう。
日本で大規模なテレ尾がおきなかったのは日本の国際貢献が理由ではなく、ただの奇蹟だと、外交的に影響のアル国では無いと言う証しだと覚えておくべきです。
    • good
    • 0

日本人は無宗教がマジョリティです。


http://ja.m.wikipedia.org/wiki/無宗教

仏教徒はアレフとかひかりの輪とかまず身内を何とかして下さい。
    • good
    • 0

水を差すようで悪いですが、日本人が仏教徒というのは誤解を招く表現ではないでしょうか?より正確には、日本では葬儀は仏式で執り行う人が多い、こういうことではないでしょうか?質問者さんご自身、日常どれほどの仏教徒としての生活をされているのだろうか、少し興味のあるところです。



次に宗教戦争と書かれていますが、今、現在、そんな戦争しているんですか?知りませんでした^^

以上誠に申し訳ないですが前提になる事実に問題があるように思いますので、今一度世の中を見渡して見られるのが良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

頑張って折伏してください。



全政界に広宣流布です。
仏敵は改宗させてなんぼです。
    • good
    • 0

全宗教の最終目的は 全人類の幸せ・・・



此処から考えると これからの時代は 誰にでも どの宗教 宗派にでも 解かり易い 新しい真理に拠り 一つになって そして 宗教自体 無くなります

何故 無くなるのかと言えば 宗教は 全人類の幸せが成されて無いからの 神仏への感謝の心を 呼び起こす為

全人類が幸せになり 目的が達成されれば 宗教の役割りは 無くなります


そして 全人類が 幸せ感を 味わう為には 地球が 一つの国として形成されれば良いだけ・・・

そうすれば 国と国の争いなんて無くなる・・

今までの歴史とは 自分勝手に歩んで来た歴史・・

他人を蹴落としても 自分さえ生き残ればそれで良い  と言う 考えから 人類は バラバラになり それぞれの国を持ち  それぞれの宗教で 他人を引っ張り込もーと試みました

でも それが そもそも間違いで   本当は一つの国と化し 他人への思いやりと慈しみを 本来あるべき良心に従い 実行する事で 取り戻す事が出来るのです・・・

それには まず・・・・

1 本来の人間の姿とは どういうものなのか!?

2 何故 こんなにも 醜い人間になったのか!?

3 どうやれば 元の人間に戻る事が出来るのか!?

この3つの事を知る必要があります・・・・

然し乍ら 時代と共に 成されて行ってるので 放っといても 誰もに伝わり やがては本来の人間に生まれ変わります

知って その期間を縮める事も可能なのです・・


其処は 人間 一人一人の 自由意思に任されているのです


http://divineprinciple.hatenablog.com/entry/2014 …
    • good
    • 0

"仏教徒の日本人が"


   ↑
日本人が仏教徒という認識は誤りです。
日本は神道であり、仏教も神道で濾過された
仏教です。
日本の仏教は葬式仏教であり
先祖供養など、本来の仏教には存在しません。

だから、日本では仏教と9000万、神道1億1千万
と言われるのです。


”日本人が進むべき道を宗教にお詳しい方、是非ご教授ください。”
     ↑
日本は神道の国です。
この神道というのは、実にいい加減な宗教でして
教義も経典もありません。
だから布教も出来ませんし、やりません。

神道の信者であるとの自覚も不要です。
だから日本人はほとんど神道の信者なんて
意識は持っていません。
だから宗教戦争も起こりにくいのです。
せいぜいが廃仏毀釈でした。

神道で宗教間の争いが少ないのは、神道が多神教
だからです。
仏も、キリストも、八百万神々のひとつに過ぎません。
最近、これに着目しているユダヤ教の学者も
おります。

つまり、日本人は神道を続ければよい、と思います。




     
    • good
    • 0

イスラムは政治と宗教が分離されていません。

今回の一連のことは政治問題で宗教問題ではないのです。彼らが勝手に十字軍などと挑発しているのです。それを貴女もあたかも宗教と関連があるかのように誤解しているのです。日本は政治と宗教は別々であることを守ってゆけば、仏教国であることは政治と関係がないのです。
    • good
    • 0

仏教は、悟りですから悟らせる接し方になると思います。

自然を理解した結果を話すだけでしょう。
    • good
    • 1

仏教徒は日本神道に宗旨替えするのがいちばん平和と思います。



日本神道はバラモン教、ヒンズー教と同様に多神教ですから、キリスト教のゴッドや、イスラム教のアラーなども神々の中の一人、One of themとして扱う包容力がありますからね。

6世紀の仏教公伝のころも、仏教を日本神道の否定ととらえることなく、上手に共存させたのが日本神道のなんとも柔軟なところですから、このときの柔軟性をもってキリスト教のゴッドやイスラム教のアラーを受け入れてあげちゃうのが一番ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!