アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

願書に苦戦しております。
添削・改善の方お願いいたします。
デザインの専門学校自己推薦、ビジュアルデザインコース志望です。

願書提出日が迫っているのですが、なかなか文章がうまく出来ません。
誤字脱字を含め、なにか気付いたことなどありましたらご指導お願いいたします。

(1)本校に進学しようと思った理由は何ですか。
私は高校卒業後就職をせずにアルバイトで数年を過ごしていました。
一昨年頃から高校時代に目指していたグラフィックデザイナーになる夢を達成させたいと強く思うようになり、難しい道かと思いますが貴校にてグラフィックデザインを学びたく入学を希望します。

(2)志望コースを決めた理由は何ですか。
グラフィックデザイナーを目指す上で最適のコースと考えビジュアルデザインコースを選択しました。

(3)本校に入学後の抱負および卒業後の目標について述べて下さい。
入学後は意欲的に学習することはもちろん、自分の興味あることを追求したいと思います。
限られた時間のなかで自ら積極的に行動し、資格取得にも励みながら沢山のことに挑戦して有意義な学生生活を送り自分を高めていきたいと思います。
現在の卒業後の目標はグラフィックデザイナーになることですが、貴校で学びながら、自分にできることを新たに探したいと思います。

(4)今までに、深い関心をもって打ち込んできたことがありますか。
あれば、その内容と、そのことのおもしろさについて述べて下さい。
小学校の頃からビーズ作りや塗り絵や絵を描くことに夢中になり、中学で美術のおもしろさに目覚め、高校で一度挫折しながらも、力を取り戻すことが出来ました。
あの高校時代に、夢中になって美術に取り組んだことで苦手を得意に変えることができた経験は、私の一つの財産です。
そして、努力することが苦でなかったのは、一緒に頑張れる仲間がいたことにほかなりません。

A 回答 (1件)

(1)

>難しい道かと思いますが
不必要。

具体的な「きっかけ」はないですか?

(2)
最適と考えた根拠はないでしょうか?

(3)
興味の無いことはやりたくないんでしょうか?プロの現場なら興味のあるなしに関わらずやらないといけない事はありますが。

(4)
良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださりどうもありがとうございました。
参考にさせていただきます。