プロが教えるわが家の防犯対策術!

母乳を搾乳する際に、脂?のようなものが浮いてみえることがあります
光に当たってわかる感じです。
なるべく油物はたべないようにしているのですが、普通なのでしょうか?

A 回答 (2件)

私も一度なったことがあります。


鶏の唐揚げを食べたあとになりました。
私は揚げ物を食べすぎると出てくるみたいです。

母乳外来の助産師さんには美味しいおっぱいをあげるために、揚げ物や菓子パンなどは控えて根菜中心の和食メニューを心掛けるよう指導されました。

幸いうちの娘はどんな母乳でも比較的文句言わずに飲んでくれますが、繊細な赤ちゃんは母乳拒否することもあるそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2015/02/02 18:22

専門家ではありませんが、


・乳製品、油製品の摂りすぎ
・ビタミンバランスがくずれている
といった理由が考えられます。
魚と野菜中心の食生活に切り替えて、お肉は週一回程度にしてみたり、
食生活の改善で解決しますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2015/02/02 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!