アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

itunesと同期して消す方法ですが、
写真の共有元を空のフォルダに指定しても、チェックを外しても、
「写真を削除しますか?」といった確認が出てきません。

現在iphone上に写真はありません。
音楽や動画は同期できています。
icloudはiphone上でオフにしています。

ネットを色々探したんですはわかりません。
フォトライブラリ内のデータを消す方法ご存知の方教えていただけますか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ご指導ありがとうございます。

    itunesと同期で作成されるフォトライブラリでは
    ないようです。

    iPhone上では以下のように表示されています。

    設定>一般>使用状況>ストレージを管理>写真とカメラ

    フォトライブラリ1GB
    itunesライブラリより同期0.7KB
    共有フォトストリーム4KB

    消したいは一番上のフォトライブラリで、
    「itunesライブラリより同期」は、
    これを消そうとitunesで空のフォルダを作って
    同期した時にできました。

    それ以前にはPCにある写真を同期したことは
    ないと思います。
    音楽を同期した時に写真も同期されてたのかも
    わかりませんが。
    このフォトライブラリは同期する以前にありました。

    iPhone6ではこのようになるものなのでしょうか。
    できれば初期化しないで解決したいのですが。

    よろしくお願いします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/04 19:15

A 回答 (2件)

確かに可怪しい現象ですね。


iCloudでは無く、iphoneローカルのストレージの写真ですよね?
カメラロールに写真が無い場合にはそこは0KBになって居ないとなりません。
もしかして、写真をパソコンに転送時に写真削除をパソコンで行いませんでしたか?
MACだと完全削除出来ますが、Windowsパソコンで上記を行うとOSが元々違うので完全削除されない場合が有るかも知れません。
写真などの削除はiphone上で作業しないとなりません。
その場合、やはりリストアの行わないと削除は難しいと思います。
iTunesでの暗号化バックアップは完全な復元が出来ますので、試して見て下さい。
LINEのトーク履歴や他のアプリのサインインデータも復元するので以前のままの状態が復元されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご指導ありがとうございます。

ご指摘のようなPCでの削除はやっていないのですが。
iPhone上の写真はiPhone上で削除しました。
iPhoneからPCに写真を写したこともないと思います。

iTunesての暗号化バックアップがそこまでやってくれるのでしたらやってみようかと思います。

今回初めてiPhoneを持ちましたが、日本製との考え方の違いが面白いですね。

ご丁寧なご指導ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/06 00:04

iTunes同期で作成されるフォトライブラリ(写真フォルダ)ですかね?


通常ではiTunes同期項目で写真の同期を外すとフォルダごと削除される筈ですが、そのフォルダが過去に現在と違うiTunes(パソコン)で作成したものだったり、以前のiphoneからバックアップで引き継いだものだったりすると削除出来ない場合が有る様です。
その様な場合はリストアすると削除される場合が有ります。
方法
1)写真同期のチェックを外して同期します。
2)iphoneをiTunesにバックアップ(暗号化バックアップを推奨)します。
3)iphoneを初期化(復元)します。
4)iphoneをバックアップから復元します。
以上で消える場合が有ります。
新しく写真同期をする場合はまたフォルダを選んで同期して下さい。
尚、暗号化バックアップで設定するパスワードを覚えて置くのが面倒な場合、チェックを外して通常のバックアップでもう1度バックアップすればパスワードを設定しなくて済みます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!