プロが教えるわが家の防犯対策術!

街コンで出会って付き合って半年になりました。
付き合ったきっかけは、出会ったその日に遊びに行き、キスをされ、それから何回かデートをして告白されました。
最初はどんな人が正直わからなかったのですが、付き合っていくうちに、惹かれていきました。彼は私に一目惚れだったそうです。
そんな彼は国家公務員で、頭がいいです。今までラブラブだったのですが、この人あまりいい人じゃないのかもしれないと思うことがでてきました。
彼は最近追突事故に遭いました。彼は何も悪くなく、相手がわき見運転で追突してきたようです。彼のケガは軽いムチ打ちということですが、痛みも支障もほとんどない様です。ですが、整骨院に通えば通う程相手側の保険会社からお金が出るそうで、月に15~20回程整骨院に通い、保険金をもらうそうです。彼は賢く、何回通えばこのぐらい貰えると、計算してのことだそうです。そのことを聞いて、この人ってずる賢いな~…と思いました。
そして最近、彼と会ったときに、私が「疲れた、眠い」と言っているのに、愛撫もほとんどせず、生でされました。
後から冷静にはなって考えた時に、「この人ってどんなんだろ…(・・;)あまりいい人じゃないのかな?これから付き合いを続けていって幸せになれるのかな?」と思うようになってしまいました。
彼は初めは私の外見に惹かれたらしいのですが、徐々に内面にも惹かれ、今年の春から同棲しない?将来のこと考えたい!とよく話しています。そう言ってくれるのは嬉しいのですが…、彼のことは好きなのですが…、彼の人間性ってどうなんだろ??と最近思っています。それから、学生時代、いじめっ子だったらしく、今でも「俺は何も悪くなかった、いじめられる方が悪い」と言っています。苦笑
このような男性、客観的に見てどう思いますか?
もちろん、優しい時もあります。デート代もほとんど彼がいつも払ってくれますし、色々な所へ連れていってくれます。
まだ私が21歳(彼は22歳)で、人生経験が少ないもので、男性がどのような感じなのかよくわかりません。それから、男性はsexする為に、女性と付き合ったりしますか?
長文ですみません、回答をお願いします。

A 回答 (10件)

>男性はsexする為に、女性と付き合ったりしますか?


はい。十分ありえます。そのためには嘘もつきますし、優しいフリもするでしょう。

すでに彼がどういう人格なのか感づいてらっしゃるようなので、アドバイスは必要ないでしょう。

他人の痛みがわからない人間というのは実際います。それが本人のせいなのかどうなのか。いいのか悪いのか。などは議論の余地がありますが。パートナーに選ぶかどうかはあなたが決めることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しいフリもしたりするのですね…
やはりまだまだ私は世間のことをわかっていないですね…
「相手の気持ちわかんないからさ、空気読めないっていうか…、ごめんね。」と、sexのことを彼に打ち明けた時に話してくれました。自分でも自覚しているようです。彼も悪いところばかりではないと思うのですが…
そんな彼のことを、私は完全に嫌いになれないです。私も馬鹿ですね…。もっと大人として、しっかりしないといけないですね。

お礼日時:2015/02/03 22:00

まだまだ考え方が幼いと思います。


行動を責任転換する傾向があると思います。
何かトラブル発生の時に自分本位な行動とる可能性が有ります。
好きと愛は違います。自分のことを大事に思ってくれる人を探すべきです。
愛する相手がいるなら浮気はしません。する人は駄目な人です。
でも、エッチなビデオや本は見て見ぬふりしてあげてください。
溜まったものを出すことは必要だと思います。あなたがいつも相手をしてあげれないならですが。
    • good
    • 1

>こんな彼氏どう思いますか?


気持ち悪いです。
    • good
    • 2

本当にご自分のことを大人だと思いますか。


すいすいの器用さを身に付けることを大人だと勘違いしてませんか。
なぜご自分のことをすでに大人だと確信なさることができるのですか。
ずっとそのまま行くおつもりなんですか。

社会のことを本当にわかってらっしゃるのですか。
社会に出たことがないのに、社会のことがわかることってありますか。
今、ご自分のなさっていることを支持してらっしゃる方々が、社会の総意だと
本当に信じていらっしゃるのですか。

ご自分が本当に相手の気持ちがわかる人間だと思いますか。
どうやって?一般に苦労した人間、あるいは、自分自身のことを
深く愛することができた人間のみが他人の気持ちを深く理解できるのですが。

他人を見下すのはたしかに問題あります。

ご自分たちの行動に問題がないとどうしてお考えになれるのですか。
個人的には見下されているように感じるんですが。

そのオブラートの中身についてそろそろ自覚されたらどうですか。
今や丸見えなんですが。ニタニタしてらっしゃいますよね。

周囲の友だちを私は大好きなんですが。
安心したように後から出てくるあなたの周囲の友だちはどうなんですか。
    • good
    • 0

NO3です。



お礼拝見して一つだけ。
「私と一生一緒にいれるなら、子どもつくりたい。2人だけの、お金で買えない愛の結晶が欲しい。私との子ども欲しい。もし、子どもができたら、責任取るよ。」

こんなこと、正直言うのは簡単です。
彼が誠実な人か否かはあなたには判断出来ないと思います、今の状態なら。
しかしすべてを見ている訳ではない私たちにも判断出来ません。
一番いいのは周りの友人でしょう。

私の元婚約者も同じようなことを言ってましたよ。
責任とるから、一緒に居たいから。と。
子どもが出来た途端に逃げましたけどね。

あなたの彼はあなたの親御さんに挨拶はしてますか?
挨拶もしてない、婚約もしてない男が生でSEXをする時点で不誠実で無責任ですよ

あなたはもう少し冷静になったほうがいい。
今は恋に恋してる状態。きっといざ妊娠したときにしか彼の誠実さ不誠実さは分からないのでしょう。
    • good
    • 4

ところで、この方、誠実でまともな方の回答を平気な顔して蹴散らしましたよね。


そのときの表情、目に浮かびませんか。

みんな、この人の表情から何が読み取れるかな?
いいところを探してみよう。
    • good
    • 1

そろそろ彼らも自分たちの姿を鏡で見なければならないときが近づいてきて、


嫌がりだしているようです。

お仕置きですよね。
    • good
    • 0

相手のことを理解しても好きになれないことってありますよね。


そういうときってどうします?

みなさん、同僚のほぼ全員が彼女の支持派なんですよ。
美しき友情、輝かしき青春だと思いませんか。
彼らに診察してもらいたい人いらっしゃいますか。
何のために診察者になろうとしているか、透けてみえませんか。
診察者たちがどういう人たちなのか、考えてしまいますよね。

人間はここまで複雑になれるのですね。
子どものようにならなければ、天国へは入れないとはよく言ったものです。

よほど自分自身に不満があるのでしょうね。
それはそうですよね。作り物の別人を生きているのですから。
ストレスいっぱいなのでしょうね。

作り物の別人同士がニタニタニタニタ意思疎通をかわすのを見て、
面白がっているのは作り物の別人以外にはいないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

>男性はsexする為に、女性と付き合ったりしますか?


寧ろその年齢はSEX以外の理由があったら珍しいと思います
それに
>出会ったその日に遊びに行き、キスをされ
>愛撫もほとんどせず、生でされました。
と書いてる時点であなたを性処理として見てます。

そして
>愛撫もほとんどせず、生でされました。
これは無責任な人間のすることです。あなたが妊娠したらどうするのでしょうか。
結婚する、なんて口約束は小学生でも出来ることです
そんな口車には乗せられないでくださいね。
ゴムをしていても妊娠する可能性もある中、生でするなんてあなたに「愛情」があると思えないのです、、、


あなたの文を見ている限りでは頭はよくないですよ、その彼。
本当に頭が良ければ最初に手を出さないのです。相手をとことん騙すために。

あと、通院の件は私もしたことがあります。通えば通うほどお金がもらえますし。(笑)
これはずる賢いというか知恵ですね。ここに関しては彼を批判するつもりはないです。
実際軽症にしても怪我をされてますし。


>「俺は何も悪くなかった、いじめられる方が悪い」
今後彼が浮気したときは「俺は悪くない、浮気されるお前が悪い」と言うんでしょうね。

いじめに限らず大抵のことは双方が悪いです。もちろん比率は変わりますが彼のようにはっきりと相手だけの責任にする時点で教養のない人間。人のせいにして自分は反省しない人間です。

私から見て「不幸になればいいのに」と思ってしまう男性ですね。大きな後悔をして初めて成長するタイプ。

以下は参考までに、、
私の彼とあなたの彼は同い年です(私は年上ですけどね)、そして上記に書いた「頭のいい人」です。
交際するまで手も繋がないという人。毎回SEXはしない、自営業。
あなたの彼のように色んなところへデートは出来ないですが絶対生ではSEXしません。
毎回SEXをしない理由は「体だけじゃないってことを証明するには一番いいと思うから」
私は生理痛が重いのですが、しんどい時は腰をさすってくれたりホットミルクを作ってくれたり、思いやりが持てる人です。

あなたの彼はどうですか?
>私が「疲れた、眠い」と言っているのに、愛撫もほとんどせず、生でされました。
この行動には愛情がありますか?

そして私の彼は喧嘩をしても「お互い悪いよね」と思うタイプ。
同じ年齢でも考え方って育ちが出ます。あなたの彼の育ちが悪いとは言いませんが、考え方が幼稚な時点でろくな大人にはならないと思います。
きっとこの先何かがあっても人のせいにして生きていきます。時にはあなたのせいにされるかも知れませんね。

あくまで参考です。決して自慢とかではなくて一つの例として捉えてください。

あなたは彼を疑問に思う時点でまともな判断が出来る方だと思います。
どうか幸せになる正しい選択をしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の彼は「私と一生一緒にいれるなら、子どもつくりたい。2人だけの、お金で買えない愛の結晶が欲しい。私との子ども欲しい。もし、子どもができたら、責任取るよ。」と言います。彼は私のこと愛してるのは、いつも一緒にいて伝わってきます。
ですが、相手の気持ちを少し考えられないところがあると思います。
そのことを言われた時はとても嬉しかったのですが、今はその言葉信用していいのかな、本当かな?と思ってきました(^_^;)

お礼日時:2015/02/03 22:20

男の私からしたら、相当悪い人ですね。


自分がよければ、相手の事はどうでもいいみたいな性格

>>愛撫もほとんどせず、生でされました。
これが一番のなによりの証拠ですね。
相手の事は考えていない
自分さえよければいいという行動が出ています。
相手の事を考えるならゴムつけるだろうし、ちゃんと愛撫しますよ。
それが愛情ってもんでしょ。
少なくとも、あなたは男の見る目がなさ過ぎます。
男は女の体目的で優しくしているわけだから、それを見抜けない人はヤバイです。
同棲しないは、あなたの体をもっと求めている証拠で
自分の私欲の為に行ってるに過ぎません。
将来の事を考えよって言うなら、どんな考えをもってるのか聞いてみたらどうですか?
それは、同棲しなくても考えられるでしょ。
優しい所もあると言ってるけど、おごる、色んな所へ連れて行くは当たり前の事ですよ。
それなかったら、他になにが彼に得る物があるの?
彼の事を賢いって言ってますけど、賢い人ほど人を騙すのがうまいって事です。
あなたは彼が好きだから、彼の本性にまだ触れてないから良いと思ってるわけですが
私は彼の事は別に好きでもないので、性格は超最悪だなって思いますね
こういう男だったら、絶対に友達にはしたくない人です。
あなたが良ければいいわけですけどね。
こういうタイプは、あなたの事に飽きたら一気に冷たくするタイプです。
結婚とかして、子供出来たら身にしみてわかる時が来ると思いますよ。
そもそも旦那にしたいと思う人がいたら、子供が好きかどうか聞いてみてください。
子供が好きな男性は、子供の面倒をよく見るので
結婚しても、嫁さんは楽になるし、夫婦共に幸せに暮らせると思います。
もし、旦那が子供嫌いだったら一切めんどうみませんし
嫁にまかせっきりで、自分は外で浮気に走ると思います。
彼のタイプがそんなタイプだろうなぁと私は思いますね。
自分勝手な男だったら、自分の性的欲求が満たされないとイライラして
浮気に走ったりしますし、嫁には愛情がなくなります。
まず、あなたは彼の事が好きだと思うのでまず試してください。
彼にしばらく体を許す事を拒んでください。
1ヶ月くらい。
今、生理中だからとか、体調悪いからとか言ってしないでください。
もし、彼が体目的で付き合ってるいるなら我慢できずに
態度が冷たくなったりとか、怒ったりとかするかもしれません。
だけど、本当に貴方の事が好きであるなら、Hなしでも好きでいてくれるはずですし
好きというのは言葉ではいくらでも言えるので言葉を信じるのではなく
態度に示されますから、態度をみてこの人は私の事が好きなんだとかを感じるべきです。
文章からしたら、私はあなたの体が目的と判断しました。
やっぱ、愛撫なし、ゴムなしは愛情がない証拠ですからね。
これがすべてを物語ってると言っても過言ではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

別れた方がいいのですかね?
私も彼は少し相手の気持ちを考えられないところがあると感じます。他には、人を見下すところがあると感じています。
少し体を許すのを拒む時間をつくろうかと思います。

お礼日時:2015/02/03 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!