アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

佐藤琢磨選手の活躍で久しぶりにF1を見始めました(87から94年までは欠かさず見ていましたが)
先日のカナダGPでの琢磨選手の決勝グリッド順のことなんですが、予選1回目のタイムは採用されないのでしょうか?アタックに失敗した予選2回目のタイムでグリッドが決まっていますが・・・。
1回目の1分12秒989なら、予選全体でも3位のタイムですが。
どうなってるんでしょう???

A 回答 (2件)

1回目の予選は2回目の予選のスタート順を決めるだけのものです。


ですが、1回目をしっかり走らないと2回目は走れないかなんかだったと思います。
それと、シルバーストーンあたりからまた予選方式が変わりそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか!聞いたような気もします。
早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/14 09:16

1回目の予選は、2回目の予選の出走順位を決めるもので


2回目め予選は、グリッドを決定するものです。

1回目の予選終了後、タイムの悪い順番で2回目のタイムアタックが開始されます。
昨年から採用されたこの一発予選方式は、グリッド後方が指定席のミナルディなどの小チームにも
同等にテレビ登場機会を与えるという、スポンサーへの配慮のために採用されたそうです。

あまりにも批判が多いため、7月から新予選方式に変わるようです。

http://response.jp/issue/2004/0601/article60810_ …

参考URL:http://response.jp/issue/2004/0601/article60810_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新予選方式もスッキリしませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/14 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!