アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。
付き合って一ヶ月の彼氏がいます。
今年はバレンタインも土曜日でお互い予定を入れず会うものだと思ってましたが、
昨日「バレンタインは飲みにいく。男友達と」
って言われました。

これって普通ですか?
わたしは元カレに浮気されたこともあり
他に女がいるのか疑ってしまいます。

あと、彼氏は口が上手く、
昔は一夜限りとかセフレがいたといいます。

私はそれが普通なのかわかりません。
男はみなそんなかんじなんでしょうか?

あと、私と彼は街コンで知り合い、
すでに体の関係があります。
バレンタインは一緒に過ごさないけど
手作りチョコ食べたいとねだってきました。
週一ペースで会ってます。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

個人的な感覚でいえば、たかだか1ヶ月(週1ペースなら、たかだか4,5回)の付き合いに関わらず、その付き合いをないがしろにするという行為は普通ではありません。


彼の中のプライオリティとしては低く感じ取れます。
いかにそういう日を重要視していないとしても、それは自分の中だけの感覚であって、相手を考えれば、確認なりなんなりすると思いますが。
友達も、彼に彼女がいるということを知ってる前提で、彼に確認していないとしたら、気が利かない、同類の人種と思われます。

例えば、友達が勤務シフトの都合上、たまたま2/14が空いてるからその日に、という可能性も否めません。

まぁ、彼の中で果たしてあなたが『彼女』という感覚なのか、会う相手も実は女性なのか、そんなこと考えたらキリがありませんが。
そういう風に思わせる行為自体が、気が利きませんよね。
具体的な理由さえあればあなたも納得するのではないでしょうか?

しかし、あなたもあなたで、『思ってた』なんていうのも、個人的な感覚です。
昨日、それを彼に伝えたのでしょうか?
思ってるだけじゃ話になりませんよ。
また、その時合意しているにも関わらず、今更文句のように言っても、話になりません。
律儀に1週間前にはそういう話をしたわけですから、今から言うにしても、言い方を考えた方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も彼は私を大切には思ってないのでは
と感じました。

元カレが今思えば私にひどい扱いをし、
私が意見をいうとねじ伏せてくる人だったから
感覚がマヒして意見を言うのをためらってました。

ちゃんと彼に伝えてみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/09 14:07

バレンタインやクリスマスイブを一緒に過ごすかどうかは、それぞれのカップルの考え方や都合でかまいません。


どちらが多数派かなんてことは、どうでもいいことです。

あなたが過去の経験から今の彼の行動に不安を抱き、それを彼が理解してくれない、
とすれば、彼はあなたに対して、思いやりやいたわりの気持ちが薄い、ということです。

>男はみなそんなかんじなんでしょうか?

そんなことはありませんし、セフレがいたとかを彼女にペラペラとしゃべることも、しません。
そういうことを喋れば、彼女を不安にさせ、不信感を持たれやすくなる、自分の人間性を疑われる、と思って、良識のある男性は女性にはそういう話はしません。

あなたが、彼のやり方が不安でたまらないなら、別れることを考えた方がいいです。
相手の不安に気づかない、不安にさせて平気な人と付き合ってもつまんないです。

恋愛はお互いに相手に対する信頼、安心感があってこそ、幸せで楽しいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
最近は私のこと本当はそんなに
好きではないような気がしてきました。

たまに不安で別れてしまおうかと思いますが
彼といるとすごく幸せで、
別れたあとの寂しさを考えると別れるのを
避けてしまいます。

でも、このまま不安なのは嫌なので
嫌われるのを覚悟して
ちゃんと話そうと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/09 13:57

その男友達には彼女がいない。


周りを見ればバレンタインで浮かれている。
その男友達は惨めな思いをする。
だから、その男友達と飲むことにした。

良く解釈すれば、このようなシチュエーションはあるかもしれません。

また、バレンタインに限らず、クリスマスやお正月、誕生日といったイベントに対する意識の温度差があるのかもしれません。

ただ、彼が「昔は一夜限りとかセフレがいた」ということであれば、その男友達と飲んだ後女性を求めて・・・もあるかもですね。

>私はそれが普通なのかわかりません。
>男はみなそんなかんじなんでしょうか?

「それが普通です。そんな感じです。」という回答があった場合、あなたはそれを受け入れますか?
すべてはあなた次第なんです。

付き合って1ヶ月では彼がどんな人間なのかは解りにくいと思いますが、彼を選んだのはあなたですから、あなたの気持や疑問を彼にぶつけない限り、実体は見えてこないと思いますよ。
彼にしても、あなたが何を考えているのかは解らないでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
例えそれが普通だと回答されても
モヤモヤしてしまうと思います。
彼にちゃんとおもってることを話そうと
思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/02/09 13:46

>これって普通ですか?


普通ってなんのことかわかりませんが、よくあることでしょうね。

>他に女がいるのか疑ってしまいます
バレンタインデイに男友達と飲みに行くかどうかと他に女がいる疑いの間には何の関係もありませんが大丈夫ですか?
一般的に他の人がどうであろうが彼個人の行動を推し量る材料にはなりませんよ。

>男はみなそんなかんじなんでしょうか?
そんな感じ、との「そんな」はどの部分を指しているのでしょうか?
>彼氏は口が上手く
についてでしたら、誰もかれもが口が上手かったら「口が上手い」という概念すら存在しなくなります。
ですから答えはNO。たいていの男は口下手です。
>昔は一夜限りとかセフレがいたといいます
についてでしたら、それが事実かどうかどのように確かめたのか謎ですが、そういう相手がいないという男のほうが多数派でしょうね。

>バレンタインは一緒に過ごさないけど
>手作りチョコ食べたいとねだってきました
質問者様は疑心暗鬼でいるだけで事実関係を確認する意思が無いのですから、その言葉を信じるしか無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これって普通ですか?の意味は

一般的に付き合ったら
記念日などはお互いの予定は開けておくものだと思っていたので、予定をいれられることはよくあるのかということです。

過去のトラウマから男友達と飲みにいく。
と言いながらも嘘をついて女に会いに行くのかと
不安になってしまいました。

一夜限りとセフレがいたという話は
付き合ってから本人が話していました。
お酒を飲んでいました。
二股をかけたこともあるそうです。
そんな話を聞く前なら私は付き合いませんでした。
でも、好きになってしまいました。

わたしの知り合う男性は
既婚者なのにデートに誘ったり、
浮気するような男ばかりなので、
多数派ではないという言葉に驚きました。
そのような真面目な方に出会いたいです。

そうですね。
信じるしかないです。
チョコレートをねだってくれることに
幸せを感じることにします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/09 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A