アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前から疑問に思っていましたが、なぜ小学校や中学校では実質チョコ受け渡し禁止なのでしょう?
小中学生だった頃、隠れていろいろな人にあげていましたが、なぜ先生が見ているところではダメだったのでしょうか?疑問です…。

A 回答 (4件)

それはあなたの通っていた学校がそうだっただけでしょう。


自由なところだってありますし、私のところでは先生にまで渡したりしてましたよ。

基本的には、
義務教育の場て行うべき事ではないから。
そして、差別がおきてしまうからです。
    • good
    • 0

ふつーに考えると「受け渡しだけが禁止なのではなく、菓子を持ってくることが禁止」なのではないかと思うのですが…。

    • good
    • 1

モテナイ男子にとってバレンタインデーほどみじめな日はないです。

一部の子だけいっぱいもらってて、他の子はもらえないなんて気持ちのいいもんじゃないでしょ?だからあれは禁止でいいんです。
    • good
    • 0

私が育った街ではそんなルール聞いたことないですね。


フツーに先生ももらってましたし。

禁止の学校って結構あったんですかね?
理由はまあ、学校に余計なもん持ってくるなとか、そういうことでしょうけれど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!