アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交通信号機は、アイウエオ順に言えば「青・赤・黄」の三色ですが、この三色を言う時は、あなたは以下のどの言い方をしていますか。
①「青・赤・黄」
②「青・黄・赤」
③「赤・青・黄」
④「赤・黄・青」
⑤「黄・青・赤」
⑥「黄・赤・青」
 ※「赤→朱色」「青→緑」「黄→橙」という表現もありますが、今回は上記の言い方とさせていただきます。

A 回答 (31件中1~10件)

③「赤・青・黄」

    • good
    • 3
この回答へのお礼

①:0
②:0
③:1
④:0
ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/16 20:23

②「青・黄・赤」です。


たまに④「赤・黄・青」もあります。
どちらも、横の並び順です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

並び順で呼ぶ方も多いでしょうね。因みに縦型だと④なんですけどね。
①:0
②:1
③:1
④:0
ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/16 20:26

赤、黄、青です。


なぜなら、幼稚園のころからそのように習いましたし、交通公園等で信号説明を受けると、同じように表現たからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幼稚園で習いましたか。私はすっかり忘れていました(汗)

①「青・赤・黄」:0
②「青・黄・赤」:1
③「赤・青・黄」:1
④「赤・黄・青」:1
⑤「黄・青・赤」:0
⑥「黄・赤・青」:0

ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/16 20:29

④「赤・黄・青」って言っています。


何がきっかけかは思い出せませんが「あか、きぃ、あお」という語呂でアタマに入っちゃってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理由は分からないけれども、もういつからか自然と頭に入り込んでいるというのは、私も同じですね。

①「青・赤・黄」:0
②「青・黄・赤」:1
③「赤・青・黄」:1
④「赤・黄・青」:2
⑤「黄・青・赤」:0
⑥「黄・赤・青」:0

ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/16 20:31

3

    • good
    • 0
この回答へのお礼

①「青・赤・黄」:0
②「青・黄・赤」:1
③「赤・青・黄」:2
④「赤・黄・青」:2
⑤「黄・青・赤」:0
⑥「黄・赤・青」:0

ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/16 20:32

赤・青・黄

    • good
    • 0
この回答へのお礼

①「青・赤・黄」:0
②「青・黄・赤」:1
③「赤・青・黄」:3
④「赤・黄・青」:2
⑤「黄・青・赤」:0
⑥「黄・赤・青」:0

ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/16 20:32

交通信号機の3色の内一番重要なのは止まれの赤でありしたがってその言い方は(赤・黄・青)の順での言い方をします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

縦型の場合には、その考え方で「赤・黄・青」になっていますね。

①「青・赤・黄」:0
②「青・黄・赤」:1
③「赤・青・黄」:3
④「赤・黄・青」:3
⑤「黄・青・赤」:0
⑥「黄・赤・青」:0

ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/16 20:34

③「赤・青・黄」です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

①「青・赤・黄」:0
②「青・黄・赤」:1
③「赤・青・黄」:4
④「赤・黄・青」:3
⑤「黄・青・赤」:0
⑥「黄・赤・青」:0

ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/16 20:34

こんばんは。



3の「赤・青・黄」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

①「青・赤・黄」:0
②「青・黄・赤」:1
③「赤・青・黄」:5
④「赤・黄・青」:3
⑤「黄・青・赤」:0
⑥「黄・赤・青」:0

ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/16 20:35

赤青黄じゃないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

①「青・赤・黄」:0
②「青・黄・赤」:1
③「赤・青・黄」:6
④「赤・黄・青」:3
⑤「黄・青・赤」:0
⑥「黄・赤・青」:0

ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/16 20:36
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!