プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、中3の女子です。
私には好きな先生がいます。

先生は去年転任してきました。
歳は20代後半で、彼女はいないらしいです。
1コ下の学年の担任だったんですが、数学の少人数で教えてもらって以来、結構仲良くなりました。
全然かっこよくないし、はじめは意識してなかったんですが、たくさん話してるうちに好きになってしまってたみたいです...

そして今年。
今年も先生は1コ下の学年でした。
数学の担当もかわってしまい、関わることが少なくなってしまいました。
でも、放課に数学の分からないとこを教えてもらいに行ったり、会えば積極的に話し掛けていました。
この気持ちは、卒業するまで秘密にしておこうと思っていたのですが、どうも私は表情に出やすいようでして、本人にバレバレなようなので、「好き」とは言っていませんが、そんな感じの態度はとっていました。

先日のバレンタインでは、親しい先生方の協力もあり、チョコを渡すことができました。
いつもはなら「そういったものは受け取れない」と断る先生が、その日は笑顔で「ありがとう」と言って受け取ってくれました。
それで、ここ数日は浮かれていました。

昨日もいつもと同じよう、先生のとこへ話しに行きました。
しかし、些細なことで先生を怒らせてしまいました。
とても後悔し、反省してます。
卒業後に告白したいと考えているので、なんとかそれまでには謝りたいですが、どうやって言ったらいいか分かりません。
また先生を不愉快にしてしまいそうで怖いです。
告白するのもやめた方が先生の為なんじゃないか、とも思っています。
でも、やはりその先生のことは大好きなので諦めきれません。

どうしたら、先生を不愉快な気持ちにせずにすむでしょうか。



分かりにくい文章を長々とすみませんでした(~_~;)

質問者からの補足コメント

  • ほんとにしょーもないんですが、
    話しに言ったのが給食の準備の時間だったので、それについて叱られてしまいました。

    説明不足ですみません(><)
    ご指摘ありがとうございます‼

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/19 18:22

A 回答 (2件)

その程度のことなら、あんま気にしなくてもいいんじゃないの


向こうも別段気にしてないと思うけど。
相手先生ですから、そういう事はキチンとしないとね

告白は…ねえ
あなたが高校卒業というのならまだ可能性はあるかもだけど
まだ中学生でしょ
聖職なんだし、未成年元教え子と付き合うのは世間体が厳しすぎるので
期待は持たないほうがいいですね
20歳になってもまだ好きならまた告白しに来てね~て感じで言われるかな
良識ある先生なら。
それでも良いなら、まあ告白しても良いんじゃないですかね
ご迷惑なのは承知ですが、どうしても想いを伝えたくて…て感じで言いましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます❗

告白は気持ちだけつたえようと思います‼

お礼日時:2015/02/21 09:54

怒らせてしまった些細な理由がわからない事には何とも言えません・・・。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています