アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
ミラノに仕事でしばらく在住していました。
日本のイタリア料理が美味しいのは現地でも有名で、世界一おいしいイタリアンを食べたければ日本に行け!と皆が言う程です。
ですが、現地でいつも食べていた、仔牛のカツレツを出してくれるレストランがありません。
「ミラノ風」と謳っていても、トマトソースがかかっていたり、叩いて無かったり・・・
同じくミラノに在住していた友人との会話で「食べたいね〜」と。
北イタリア料理で出てくる仔牛のカツレツはお皿にいっぱいになるぐらいに薄く叩いてあって、ソースはレモンのみで食べます。「象の耳」と呼ばれているものです。
現在兵庫県在住ですが、大阪市内〜北摂地域、兵庫阪神地区〜神戸、で「象の耳」を食べさせてくれるリストランテ(トラットリアでもOK)をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。
もう禁断症状が出てきているので、もうすぐブチ切れて世に迷惑をかけるかもしれませんので(笑)
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

自分好みで 食べたい時に食べれるなら



良心的な 精肉店で仔牛の柔らかくて脂身の少ない部位を切って貰い
1キロに対して2gの塩と
好みの量の自家挽きブラックペッパー
を全体に馴染ませて 肉叩きで叩き広げ
小麦粉〜粉末パン粉をまぶして
オリヴオイル+バター半々で
こんがりと焼けば 食べたい時
いつでも食べれますよー^_^
レモンjus フライパセリを付けても
美味しいです。

邪道かもですが塩を使わず
米麹と胡椒を塗し広げてパネすれば
簡単で美味しくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お料理好きなので、自分でも作るのですが、できれば今回は食べに行きたいんですよ〜
米麹を使うのはやったことがありませんでした。
自分で食べる時にやってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/02/26 10:45

こんにちはー



トラットリアですが、兵庫にある『トラットリア カステッリーナ』がシンプルで現地に近かった気がします。
http://t-castellina.net/

もし、可能でしたら岐阜にある一日一組限定の北イタリア料理のレストラン『
ラフェニーチェ』に是非。
「世界一おいしいイタリアンを食べたければ日本に行け!」を体感できるかと思います。
http://www.la-fenice.jp/

ここは本場の作り方、何もアレンジせず、コトレッタ アッラ ミラネーゼも完璧です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長田の方角にはあまり行かないのですが、ご紹介いただきました岐阜のところにはめちゃくちゃ興味あります。
ドライブ好きなのでいつか行ってみたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/02/26 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!