アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風邪について。風邪って突然嘔吐するものなのでしょうか。1リットルくらい吐きました。気持ち悪さの症状から始まり直後に吐きました。便も同時ですがビリビリで少量で、それが連続的に頻繁に出ました。熱は38度まで上がり身体の気持ち悪さが続き、殆ど食事が出来ませんでした。食べ物を見ただけで気持ち悪くなりました。しかし24時間後には急速に回復に向かいました。身体の節々もの痛みもなくなりました。調子よくなったと思ってましたがまだ本調子ではなないです。1日ごとによくはなってますが、今も若干頭がぼーっとして思考力や判断力が鈍っていて、食べ物の摂取量はいつもくらい増えましたが、腹がきつくなるまえに食べたくなくなり、気持ち悪い感じです。
これってただの風邪だと思いますか?嘔吐は30年ぶりです。こんなパターンの風邪は引いたことないです。病院に行きましたが、回復してるとの事で殆ど調べまないで終わりました。聴診器を胸や背中に当てられました。それと問診だけです。若い男の医者です。

「ノロウィルスかもしれないしそうでないかもしれないです、風邪だと思います。ノロであっても特別どうこうするわけではないです」

それで診察終わりました。

A 回答 (2件)

風邪の菌が体内、腸内にはいると、その様になる場合があります。

ノロの可能性もありましたが、ノロだともう少し長く掛かります。

風邪の可能性が高いのでは?
    • 1

ノロウイルスの可能性は低いと思いますので 安心して下さいね。

ノロは 一日では回復しませんし 症状はもっときついですから。

先生も ノロの疑いが高いなら もっと慎重になるはずです。
保健所に 連絡する義務があるからです。

そのDRの言い方は 患者を不安にさせてるだけで 変わったDRですねー。
今後は 病院を変えた方が良いかもしれませんよ☆
    • 1