プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夕食で増えた体重を夜中じゅうに減らしたいのですが、どうしたら早朝まで減らすことができますか?

ステッパー持ってますが、それやると、母がうるさいと怒られるので、夜中には出来ません。やったら捨てると言い出しました。
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

1日の合計摂取カロリーが基礎代謝を下回ってれば、次の朝までにもとに戻ってるはずです。

    • good
    • 1

.


 今回の夕食だけの話なら(夕食で食べ過ぎが常習化・常態化しているのなら、話は別ですが)、数日も放っておけば(従来どおりの食生活に徹すれば)増えた体重も元に戻っていきます。

 飲食で増えた体重は、ほとんどが水分によるものです。飲み物はもちろん、食べ物もほとんどが水分で出来ています。実際、食べ物を完全に乾燥させると、枯葉のように極めて軽量になり、ビックリするほどです。
 なので、飲食で前日の夜までに増えた体重は…オシッコ、ウンチ、汗、呼吸に含まれる水蒸気などによって水分が失われるので…翌朝にはほとんど元に戻ります。冬でも寝ているときでも汗をかいて水分を失っているんですよ。
 私たちの体重は、ふつうは朝起きたとき(おトイレに行ったあと)に最小になり、夕食を済ませた後に最大になります。その差は人にもよりますが2kgにもなることがあるんです。
 夕食を摂って体重が増えたとしても、それは太ったわけではなく、体水分が一時的に増えただけです。なので、放っておけば体水分は通常の状態まで自然と減り、体重も元に戻るんです。

 ただし、ある日だけ夕食を滅茶食いすると、増えた体水分が元に戻るのに数日かかることもあります。通常どおりの食事をしていれば、翌朝までには無理でもやがて戻りますよ。
    • good
    • 0

体重だけなら、ウンコしてください、それで体重は減ります。



食事した物がウンコになるのは48時間掛かりますから、その夜のうちに食べた物を減らすのは、手術で胃を開けて取り出す方法しかありません。

どんなに運動しても食べた物を夜中中で減らす事はできません

ステッパーは1時間に60kcalしかエネルギーを消費しませんので、500kcalの晩御飯を食べたのなら9時間連続で運動しなければいけません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!