プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つい最近lineで告白して振られたんですが、ドッキリかどうか疑われてたりしてたので、本気だということを書いた手紙を明日渡してみたいと思います! 以下その内容です             「えっとね… 諦め悪く思うんだけど… この前のは本気なんだけど、それでもやっぱダメ?  といいつつlineで言いたいこと言えなかったので…前ので直接言うのもあれなんで、手紙で! 好きです 付き合ってください    重く感じず軽く受け取ってっす! ただ言いたかっただけなので… て…適当に処分してくださいっす!」という内容です!一度振られているので軽く書きました!「っす」と入っているのは重たく感じないように… 直接言いたいのですが時間がなくて…せいぜい手紙を渡す時間しか…(完全な言い訳です…) 一応直接渡すのでその時にある程度言うですが…  なにかアドバイスをお願いします!  駄文and長文失礼しました!  ちなみにもうちょっとで中学校卒業で相手は同じ塾の女子です!

A 回答 (2件)

私で良ければお答えさせていただければと思います。

相手によって対応が異なると思いますので違うなと思ったら流してください。

まず1つ目に、告白は相手を目の前にして言いましょう。
既にLINEにて告白されてしまっているとのことですが、この手紙を渡すのはやめて、あなたの言葉で伝えてあげた方が気持ちが伝わると思いますよ。

2つ目に、どうしても直接は言えないので手紙を渡すのであれば、軽い感じというのはやめましょう。「遊びで告白している」「そんなに好きじゃないけど、たまたま居たから」的な感じに受け取られてしまう可能性があります。
あなたじゃなければ駄目なんだ!という事ならば、軽くはならないと思います。

時間がないというのも、「貴女の為に時間は割けない」と言っているように聞こえてしまうため、「貴女の為に多忙だけど時間を作った」という方が格好良いです。

青春していますね。
成功をお祈りいたします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがどうございました! 今度直接言ってみます!

LINEで告白するのは失敗でしたね…

手紙ではなくて直接告白したほうがいいと思います。
手紙と直接目を見て告白するの、どっちが誠意を感じますか?
女の子からすると、LINEや手紙より直接告白されたほうが嬉しいです!
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね! 今度直接言ってみます! 回答ありがどうございました!