都道府県穴埋めゲーム

職場の女性に告白しましたが返事は「like、ライクだよー」と返ってきました。

likeの意味は友達として好きとか友達以上恋人未満みたいな感じで恋愛対象ではないと自分では納得してます。

質問は相手の女性がどのように私の事を考えてるか知りたいです
本人に聞いましたが
「内緒(笑)」や「気にしないでね」とはぐらされます
なぜなんでしょう?

バレンタインデーに「幸せを運ぶてんとう虫」のチョコを貰いました
他の男性社員にはなかったみたいです

よく機嫌が悪かったり凹んでいたりすると親身に声をかけてくれます

私がLINEのタイムラインに投稿するといつも従姉妹にいいねを貰ってますが従姉妹を彼女と勘違いしたみたいで
「◯◯ちゃんを大切にね」
とメッセージがきましたので従姉妹であることは伝えてます

10年付き合っている彼氏が相手にはいますがほぼ毎日LINEでやりとりしてます
(向こうから先にメッセージがくる時もあります)

食事は2人で2回行きました
1回目は相手からのお誘いで2回目は
私から誘いました

前に一度「あなたにとって私は弟みたいな感じかな?」と聞いたらお決まりの「気にしないで」でした

彼女にとって私はどんな感じなんでしょうか?
嫌われていないのはわかってますがなんかスッキリしません

情報が少ないのはわかっているんですが推測で構いません
女性視線から回答頂ければ幸いです

A 回答 (3件)

冒頭の「Likeだよ」と言っている通りに行動している女性に見えます。


あなたは好かれているのです。ただ、それは男としてではなく友人として。

その人が好きなのならば、今のポジションをキープし続けて彼氏と別れたら時と場所を選びつつ告白するのがいいのではないでしょうか。私にはそういうポジションに見えます。

あと嫌な言い方ですが、相手もあなたといる事が嫌ではないようなのでキープされているとも見えます。
まああなたが相手の方を女性と見すぎず仲良くしていつかくるかもしれないチャンスを待つか、はたまたさっさとそういうものだと見切りをつけて他の女性と付き合うか。
    • good
    • 1

女性の言ったLikeという言葉の通りなんだと思いますよ。


あくまでも友達としての親しみはあるけれど、異性として意識した好意ではない、そんな気がします。
    • good
    • 0

推測しかできませんが、思わせぶりな態度に感じますね〜(>_<)


嫌いじゃない相手から好意を寄せられ、嬉しいがそれに応える気はない。でも完全に突き放すのはつまらないから曖昧に…みたいな感じで、少しあなたの行動にゲームみたいな感覚でつきあっているのでは?

あなたがその人にこだわらず行動してみたときに、相手が本当にあなたを大切だと思えばちゃんと態度で示してくれる気がしますよ☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報