プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月、友達と二人でハワイに4泊6日で、旅行に行きます。
ハワイといえば、マリンスポーツというイメージですが、あいにく、月のものがやってきまして、水には、入れなさそうです。
友達には申し訳ないですが、私は、砂浜から見てるだけしかできなさそうです。ハワイにて、海以外で観光や、何か体験できるようなところは、ありますか?買い物は、好きなので、もちろん行く予定です。ゴルフは、できないし、エステも、そういった体調なら無理でしょうか。
よいアイデアがありましたら、教えてください。

A 回答 (5件)

こんばんわ。


ちょっと残念ですね。
でも、私は新婚旅行がばっちり重なってしまった経験があります(苦笑

観光ですと、ワイキキやダウンタウンを離れてみるのも良いと思います。
レンタカーがなくても、OPやバスを利用して、のんびり景色を眺めながら行くのもよいですよ。

あとは、平等院へ行ってみられてはいかがでしょう?
宇治の平等院のコピーですが、ハワイで宇治・・・失礼ですが笑えました。
1度行けば充分な見学場所ですけれど。

他には、ハワイの歴史や分化にに触れるために、ビショップミュージアムや、イオラニ宮殿の内部見学をするとか(要予約)。

No1の方が言われているような、フラやウクレレ、レイの講習も楽しいと思います。
ウクレレは、ジェイク・シマブクロのお兄さんが教えてくれるという企画があるようです。
レイは滞在期間の早めに作って部屋にかけておけば、1週間程度なら良い香りが楽しめると聞きました。

私はフラの講習しか受けた事が無いので、次回はレイ作りの講習を受けてみようと思っています。

エステは、サロンの方と相談してみた方が良いかもしれませんね。
もしエステを諦められるなら、ネイルサロンで、ハワイでしか出来ないようなアート(ハイビスカス柄等)をしてもらうのも良いのではないでしょうか。

楽しんできてくださいね。
    • good
    • 1

私は、ハワイはビーチ以外のほうが楽しいこといっぱいだと思っています。

まず、ワイキキに滞在するならいろんな無料レッスンを体験してみてはいかが?
ロイヤルハワイアンショッピングセンターでは、週末を除く毎日午前中に無料のレッスンがあり、フラ、ウクレレ、レイメイキングが体験できます。プログラムはこちらをチェックして! http://www.royalhawaiian.jp/
もし、ありきたりなハワイにしたくなければ、バスを利用してワイキキから離れてみましょう。オアフ島はバスが大変便利に利用できます。(1回乗車で$2)ツアーによってはトロリーがついているかもしれませんが、バスのほうがだんぜん早く、いろんなところに行くことができます。4泊6日だったら、バス4日間乗り放題のディスカバリーチケットを購入してみては?($20)ワイキキを離れるとのんびりした田舎の風景を楽しむこともできます。
オアフのバスの本が地球の歩き方シリーズで出ていますので、みどころの参考になります。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4478034 …
ディスカバリーチケットはワイキキ中にあるABCストアで購入できます。楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、いろいろとご意見をお聞かせいただき本当にありがとうございました。
今週の土曜日、7月3日より旅行に行ってきます。
教えていただいたハワイの文化にふれるようなウクレレや、レイ作りもいいなぁとおもいました。
また、ツアーにも市内観光やトロリーバスがついていましたので、色々なところに行けそうです。
来年は、そのハワイで結婚式をしたいので、教会の下見も行けたらなぁ・・・なんて思いました。
本当に毎日楽しみに待っています。
ゆっくりとのんびりバカンスを楽しんできたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/06/29 20:33

確かパナウマ湾~シーライフパーク~ヌアヌパリ展望台・・・など回るバスのツアーがあったと思います。

ワイキキビーチとはまた違う感じでよかったですよ。あとクアロアアクティビティのツアーだと乗馬や射撃、四輪バギーなど体験できます。ここはジュラシックパークの撮影があったらしく撮影スポットをガイド付で回ることもできますよ。海に入らなくっても充分楽しめます(^^)私たちも何度か行ってますが朝から夜まで遊べるところです。向こうへ行ったらオプショナルの紙たくさん置いてありますのでそれでいろいろと検討してみてきださいね。ぜひ楽しんで来てください(^^)/
    • good
    • 0

生理は重くないのでしょうか?



無料のハイキングから有料の整備された場所の散歩(無料バスもある)、定番の水族館や動物園や植物園から一寸大きめの海棲動物のパークやポリネシア文化も見られるし、海でも船なら大丈夫でしょうし、各種観光ポイントもいろいろあります。

ワイキキを歩くだけでもいろいろ毎日発見も有るし、街中と海岸を歩けば、普通ならかなり疲れるでしょうし、そこで買い物も(ワイキキ値段は高いが)、食事もコーヒーもOKです。

他島観光も前日に申し込めば大体いけます。
尚、オプションは日本語でのは高いですが、語学に自信があれば、街中に米語のパンフレットが有料の新聞などのボックスの形で(中が見える。パンプは無料)でおいてありますので、それで選んでも良いでしょう。
値段の差は同じものでもかなりあります。
ただ、日本語案内の方が、全てに施設は豪華な傾向にあります。
    • good
    • 0

こんばんは。


先週ハワイに行って来ました。
水に入らなくても楽しめましたよ。
ディナークルーズやランチクルーズ。
わたしたちは、クルーズ中にレイを作ったり
フラダンスを習ったり、
ウクレレを習ったりできるものに参加しました。
マジックショーも観に行きましたがよかったです。
ショーの前にディナーがついてるものだと高価だったので、
街中で食事をすませてショーだけ観ました。
潜水艦も水着にならなくてもきれいなお魚を観る事ができます。
それから、バスツアーで結構遠くまで出かけました。
余裕があったら、オアフ島だけでなく
オプショナルツアーでハワイ島やマウイ島に行くのも
いいらしいです。
わたしたちは、仕事の都合で3泊5日だったので他島までは行けず、
あとは、夕方ビーチにでて夕日を眺めたり、
のんびり過ごしました。
もちろんアラモアナショッピングセンターには出かけました。
日本語の店舗案内ももらえるので、効率よく廻れます。
ハワイ旅行楽しんでいらしてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!