プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年前からメガリ250rをみてそのフォルムに一目惚れしました
しかし当時は組み立てが中国ということで不具合が多いということを聞き結局見送ることにしました
しかしこの度またメガリ熱がでできてしまい購入をまた悩んでいます

そこで質問なのですが
もし購入した際、不具合でメガリ自体が動かなくなった時に購入した店舗で無償で修理をしてもらえるのでしょうか?
あと、メガリにリアボックスやダンデムバーはつけれるのでしょうか?
バイクに詳しい方教えてください!

A 回答 (1件)

まずは、メガリを正規のルートで輸入販売しているショップを探します。


有名なところでは、○ッド○ロンなどは、扱っています。
そこでの購入でしたら、
メンテナンスはそこにお任せすれば、よろしいです。
保証期間が設定されていますので、(基本は1年間)
その期間内の不具合は、無償で見てくれます。
期間を過ぎても、クレーム処理や、リコール扱いなどの不具合は、無償で見てくれます。
でも、あなたの乗り方次第でもあるので、
何でもかんでも、無償で直ってくるかというと、
そういうわけではありません。
それは、どのメーカーのバイクでも同じです。
使ったら消耗する部品は、無料で変えてはくれません。

リアボックスやタンデムバーは、
カタログ記載の純正品がでていれば、つきますし、
社外品で、メガリ対応の物を、探せば見つかるかも。
実際に乗っている人でないと、そこまでは断言できません。

何にしても、
気に入ったバイクに乗るのが1番です。
メガリは有名なバイクメーカーなので、
そうそう不具合はでないと思いますけれどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レッ○バロ○、、
有名なバイク屋さんですね!
けどやはり丁寧に乗ることが大事ですよね!
リアボックスとダンデムバーは社外製で探してみます(^^)
けど自分では取り付けが怖いのでそれもバイク屋さんにたのみますけど(笑)

メガリに一目惚れして、最後に背中を押して押して貰いました!
購入して大切に乗って行きたいと思います!
どうもありがとうございました(^^)

お礼日時:2015/03/05 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!