アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何ヵ月もシビレで、夜間に目覚めます。
整形外科では、老化だから、運動を言われたが、内科医(冬季だけ高血圧)で、ビタミン12を処方してもらいました。
まだ、1週間なので、効果は分かりません。
なお、私(60代)は昔から 体がかたく、肩こり、腰痛になやまされています。
脳検査も 必要なのでしょうか・・・。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

原因となってる箇所の特定のためにも、脳、首のレントゲン、MRIを。


レントゲンだけでも、ある程度わかるかも。

寝不足は、体調にも良く有りません。睡眠薬の検討を。
敷布団や枕など、睡眠環境のチェックも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かに、枕は 自分でも合っていないとおもいます。
五つ位(義理の お返しのカタログは全部、枕選んでます )持ってますし、バスタオルで試したり・・・。
でも、なかなか、しっくりきません。
睡眠薬、いただいてますが、習慣性になりそうで怖くて服用してませんが、試してみます。

お礼日時:2015/03/08 06:51

こんばんは



冬だけ高血圧があるんですか?
循環器科で見てもらうのはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は 軽度の高血圧みたいです。
冬季のみ、薬をいただいています。暖かくなると、下がりすぎ気分が悪くなるため。
毎日、2回 血圧測定して、内科の先生に お見せしています。
ご心配 いただきありがとうございました。

お礼日時:2015/03/08 07:10

シビレの原因が心配なんですね? 整形外科では MRIかレントゲンを撮りましたか?



撮っていないなら 再度 別の整形外科を受診して 撮ってもらうか、

ペインクリニックを受診されたほうが良いと思いますよ。

椎間板ヘルニアなら その様な症状がよく出ますから・・ 私がそうですから・・・。

脳検査は 後回しで良いと思います。

ペインクリニック・・ 腰痛・関節痛の専門病院です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
以前、整形外科で、MRI 撮りましたが 首 腰 等、老化なので 自分で筋肉をつけるようにとの事。
脳検査は、怖くて・・・。
でも、考えてみます。
なお、田舎ですので ペインクリニックは 無さそうです。

お礼日時:2015/03/08 06:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!